figma巨神兵付きチケット受付開始

Posted at : 2012年 / 05月 / 31日

「figma 巨神兵」+「館長 庵野秀明 特撮博物館 
   ミニチュアで見る昭和平成の技」
1万人事前招待会 7月6日(金)1500人分チケットセット
      抽選販売のお知らせ


先日発表となった展覧会『館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る
昭和平成の技』の7月10日(火)一般公開に先駆けて、7月6日(金)から
8日(日)まで「1万人事前招待会」が行なわれます。
今回グッドスマイルカンパニー分として展覧会『館長 庵野秀明 特撮博物館
 ミニチュアで見る昭和平成の技』7/6(金)事前招待券と、同展覧会にて
上映されるスタジオジブリ最新特撮短編映画『巨神兵東京に現わる』から、
東京に襲来する巨神兵をモチーフにした「figma 巨神兵」をセットにした
特別チケットセットを1500名様に抽選の上販売いたします!
いち早く展覧会、特撮短編映画、そしてfigma 巨神兵を手に入れるチャンスを
是非お見逃しなく!           (グッスマinfo)
---------------------------------------------------------------------------------

おおっ、1500人限定とはこれまた倍率高そうですが、エントリーするだけなら
タダでしょうからとりあえず申し込んどきますか。お得はお得ですし。
ただしfigma引渡があるのは「7月6日(金)の会場のみ」とありますので、
平日行ける人のみになりますね。ふつうの社会人にはツライ!( ̄▽ ̄)
エントリー締め切りは2012年6月19日(火) 21:00まで!

アマゾンではfigmaセイバー用のex:ride Spride.05 セイバー・モータード・
キュイラッシェが予約開始ですよ。

ううっ、これはカッコイイ! セイバー以外も乗せてみたくなりますね。
定価4980円。10月31日発売予定。



発売早々に品薄になっているfigmaセイバー Zero ver.も再販決定で、
同日予約開始です。こちらも10月31日のお届け。同じく『Fate/Zero』から、
figma 衛宮切嗣も予約開始ですよ。



『ファイアボール チャーミング』のドロッセルお嬢様の愛機ヨーゼフも
ex:rideになって予約開始です。こちらも発売予定は10月31日。
定価3980円。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

今日のほのぼのニュース

Posted at : 2012年 / 05月 / 30日
今TBSでやってる『ザ・ロック』、エド・ハリスの声が柴田秀勝さん、
デヴィッド・モースが石丸博也さんって、なんかすごい昭和50年代っぽい
キャストですね。このバージョン初めて見た気がする。

まあそれはそれとして、今日はなんとも心温まるニュースがありました。

[今日のほのぼのニュース]の続きを読む

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

小ネタ買い物

Posted at : 2012年 / 05月 / 30日
十日ほど前に発売されるや瞬殺状態だったサークルKサンクスと通販限定
グッスマ+サクマのコラボ商品「サクマドロップス キャラクター・ボーカル
・シリーズver.」。昨日たまたま通りかかったサンクスになぜか残ってたので
買ってみました。


オマケのストラップは雪ミク。

なんかいろんな方のブログとか見ると、コレがいちばん出てますね。
しかし620円か・・・ううん。

もひとつ買い物。
シルバニアの「キッチン家電セット」。

ねんどろ種島先輩とワグナリア買って以来、食べ物系小物が欲しくて
たまんないんですよね。

ワゴンをメインに、かわいい小物がいっぱい入ってて値段も500円程度と
とってもお得。






これだけでちょっとした朝の食卓が作れます。
ランチョンマットも付属品。


上の画像にあるコーヒーサイフォン、この画像のウォーターポットと
グラスなんかはワグナリアにも使えますね。


「やきにくだー!」ホットプレートはもちろん蓋が外れます。


炊飯器としゃもじ。中のご飯も作ってくれればよかったのになあ。
しかしシルバニアの住人たちも白米を食うのか・・・


先日買ったダイニングルームセットと合わせると、本格的なキッチンに
なってきました。

しかし小物がチャイチーなので並べるのが大変だよ!( ̄▽ ̄)




Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどろいどイチカ先輩予約開始

Posted at : 2012年 / 05月 / 29日

映研・青春・片思い・おっぱい・宇宙人、そして最終回のアクションと
長井龍雪監督の行き届いた演出で高い評価を得ています(薄い本も急増中とか)
『あの夏で待ってる』。ヒロインのイチカ先輩がねんどろいどになって本日
予約開始ですよ。定価3800円。発売予定日は10月31日です。

表情が独特の感じになるくもりメガネパーツは、今までにない付属品で
なかなか魅力的ですが、パペット要ります? それよりなによりまず
フジカシングルエイトP-300でしょうよ!

もし檸檬先輩が出るなら、ZC-1000は付けて下さいねグッスマさん!



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

リボタケ、次は目玉おやじ!

Posted at : 2012年 / 05月 / 28日

先行する鬼太郎が予約困難になって久しいリボルテックタケヤですが、続いて
「目玉おやじ」も情報解禁です。ほぼ1/1ですね! もちろんお風呂がわりの
お茶碗や落涙パーツも付属。定価3600円、8月1日発売です。

また同日には阿修羅木彫版も発売。リボタケは値段もなかなかですが、予約
段階から早々に入手困難になるものが多くて困りますね・・・



特撮リボルテックからは、スパイダーマンがやはり8月1日発売ですと!

バットマン、アイアンマンに続くアメコミヒーロー第3弾ですね。
アメコミものとしては、まさに真打ち登場という感じです。こちらも
詳細の公開が楽しみですね。なんかの間違いでデアデビルも出ないかなあ。
あとキックアスとかドクターマンハッタンとか・・・

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ウンモ星人

Posted at : 2012年 / 05月 / 27日
今日の小ネタ〜。
近所の雑貨屋ワゴンで発掘しました、2002年に発売されたチョコベーダー
コレクタブルフィギュア「ウンモ星人」です。

わしチョコベーダー全くハマってなかったんですが、これ何種類くらい出てたん
ですかねー。アマゾンにはこれの他フラットウッズモンスターが一種類だけ
出てますけど。

ちなみにパッケージ裏面にはウンモ星人の解説が。

《恐るべき人間消失光線》
「ウンモ星人」が目撃されたのは、1989年9月27日、ソ連(当時)のボロネジ市
でのこと。
 公園に謎の円盤が着陸し、中から巨大な3つ目の宇宙人が現れた。人々が騒ぎ
たてると、宇宙人は急に姿をかき消し、5分後、また同じ場所に出現。1人の
少年が石を投げつけたところ、胸のレンズから怪光線を発射し、少年を透明に
してしまったという!やがて宇宙人がUFOに乗り、どこへともなく飛び去ると、
少年は泣きながら姿を消した。
 この宇宙人の出現は当時、ソ連国営「タス通信」が大々的に報じ、世界的
ニュースとなった。宇宙人のベルトにあった奇妙なマークは、ある専門家に
よれば、地球から14光年離れた「惑星ウンモ」のマークだという。



「ボロネジの宇宙人」として著名なエイリアンですが、これを「ウンモ星人」
と称している媒体は少ないように思います。一般的には「ウンモ星人」と
いえば、1960年代からスペイン・フランスを中心に独特ののどかなUFO
カルトを形成している「ユミット」を指しますよね(『宇宙人ユミットからの
手紙』は邦訳本が今でも簡単に入手できます)。


ただしこの特徴的なマークは、ユミットの円盤と言われる有名な写真に
見られたものと同じでして、年代も国も違うUFO神話が同じシンボルを
共有する面白い例ですね。アダムスキー型円盤やリトルグレイといった
メジャーなイコンはどんどん拡大再生産されていきますが、ユミットは
ヨーロッパ発祥でどこか牧歌的な香りが強いせいか、有名な割にあまり
コピーされないですよね( ̄▽ ̄)


このソフビは首と腕が可動です。



アマゾンでの現行価格を見ても、当時まったく売れなかったであろうことは
想像に難くないんですが、なんか今こそチョコベーダーみたいなフィギュアは
また出して欲しいなあ。リボルテックで出ませんかねえ、「20世紀の宇宙人」
シリーズとか。最新技術でフル可動になったモスマンとかフラットウッズ
モンスターとかホプキンズヴィルモンスターとか・・・無理かー。



おっ、アマゾン見たら、プレイセットワグナリア客室セットがちょろっと
1900円に値下がりしました。思ったほどはけてないようですね。さらに
下がるようなら2個目ポチっちゃおうかな。




今日の『スマプリ』は久しぶり、ナゾの芸人回でした。

[ウンモ星人]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ミラクるん!

Posted at : 2012年 / 05月 / 26日
秋葉原で開催中のメガホビexpo、シマゾウレポートさんがいろいろと速報を
してくれてます。気になるのはなんつってもこれ!

アルター「ミラクるん」!

来てますねえ『ゆるゆり』!
しかし「ゆるスペ」でもなもり先生ネタにしてましたけど、なぜに主役の
京子はフィギュア化せんとですか( ̄▽ ̄)ねんどろいどもあかりからだし…



Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0

100円ブックライト

Posted at : 2012年 / 05月 / 25日
久しぶりに100均ネタ。今日はブックライトです。

割りと手元が暗いところで本を読むことがありまして、前々から千円くらいのを
買おうと思ってたんですが、まあ手始めに100均のから。

中身はこんな感じ。


クリップで雑誌に挟んで。
デフォルトとは逆に、電池室が裏側に来るようにネックをひねってます。
なんとなくこっちの方が本への収まりがいいような気がして。

見た目通り配光角は狭いです。しかもシマシマのムラがあるので、お世辞にも
快適照明とはいえません。まあ100円ですしね( ̄▽ ̄)
文庫本なんかちょっと読むときにはいいかもです。



Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどろすーぱーそに子デコマス完全版

Posted at : 2012年 / 05月 / 24日

先日のニコニコ超会議でライブ原型製作が行われました「ねんどろいど
すーぱーそに子 虎パーカーVer.」。受注はすでにグッスマ通販サイト
始まってますが、デコマスの完全版がいよいよ公開になりました。

気になる表情パーツは、ウインク顔と眼とじ歌い顔みたいです。
ギター(SG?)にかぶれるフード、曲げ足なんかも付属ですね。

定価3500円(+送料525円)。むーん、悩むところですなあー。
そに子かわええしなあー。受注締め切りは間もなく、
5月31日21時まで!




Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ファミマ×ミクくじの景品キタコレ

Posted at : 2012年 / 05月 / 24日
数日前からティーザー広告が出てました、ファミマ×初音ミクHappyくじ。
本日A賞・B賞の景品が発表されました。

A賞は1/8ミクフィギュア・ファミマver.!!
B賞はねんどろいどミク・ファミマver.ですよ!!
むう、こりゃまたファミマ店頭では初日瞬殺、景品がプレ値で取引なんて
ことになりそうですな! 個人的にはねんどろいどは欲しいっ!
決戦は8月中旬です。




Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 | Next Page»