プレイセットワグナリア

Posted at : 2012年 / 05月 / 18日
えーと珍しく小忙しい5月ですが、本日アマゾンから到着〜。
ねんどろいどプレイセット#05ワグナリアセット(A・B)。

各1900円でした。

まずはA 客室セット。

北海道某所にあるファミレス「ワグナリア」の店内が再現されてます。

付属のパフェとコーヒーカップ。

パフェといえば八千代さんと杏子店長・・・出るのか!?

シート。


看板。


コーヒーポット。


オーダーハンディ(っていうんだ)。伝票打つやつ。

非可動。

「いらっしゃいませ〜」


「コーヒーおかわりいかがですか?」


オーダーハンディ持たせるのは難しい。


お客さんを入れると存外狭いw

お料理と塩コショウ瓶はシルバニアのディナーです。


続きまして、B 厨房セットです。

全面に鈍く輝くステンレスの色合い。まさに業務用キッチン。
実に異色のプレイセットです。

シンク作業台。

引き出し類は非可動です。蛇口のみ可動。

まな板と牛刀。牛刀シャープです。


ラック。


ステンレス!壁もステンレス!(いやプラですけど)

フライパンとおたまも付属。フライパンといえば佐藤が相馬を
制裁するときの定番武器ですが、果たしてあの二人もねんどろ化
するんでしょうか・・・ていうかキッチンの主はあの二人です
からねえ。まあどのみちわしは買いませんが( ̄▽ ̄)

焜炉。

オーブンは非可動。

冷蔵庫。


こちらは扉が可動。

でも中はスッカスカ。せめて中仕切りは欲しかったなあ。
プラ板買ってきて自作するか・・・

ついたて。


「佐藤さんあれ取ってー」

※グラスは付属しません。

ぽぷらちゃんを入れるとこれまた狭い(※料理は付属しません)。

どう考えてもシンクが幅をとりすぎです。もうちょっと薄くしても
よかったんじゃないでしょうかね。

合体! 完成ワグナリア!


角度を変えて。


個人的には、ワグナリアで最もドラマの背景になったのは、
休憩室を除けばフロアとキッチンの間にあるディシャップ
(配膳室)だったと思うのですよ。

ステンレスピッカピカの業務用厨房はシルバニアにもプレイ
モービルにもないセットで、いい企画だとは思うんですけど、
原作ファンとしてはキッチンより先に、ディシャップと休憩室
を作って欲しかったなー。・・・いや面積的に無理かなー。
シルバニアの木製ラックを組み合わせたら、ディシャップだけは
なんとか作れるかな。ああ、コーヒーメーカーが欲しい!

とりあえずねんどろ用のファレミスセットというだけでもあれこれ
楽しいので、原作ファンならずともAは買い。Bは微妙ですね。
ステンレスの業務用キッチンになにかしらの思い入れがある人と、
佐藤と相馬が出るのをずっと待ち続けるという人以外はどうかしら。
ギミック的にも、シンクのS字配管や冷蔵庫の中の食材まで作り
こんであるシルバニアに劣ると言わざるを得ませんし。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |