今週のスマプリ

Posted at : 2012年 / 06月 / 03日
ねんどろいどが増えすぎなので、今日の午後はちょっと整理しました。
ドロッセルとか一部にファーム落ちを宣告。だいぶすっきりです。


そんなこんなで今週もよかったですよ『スマプリ』は。

[今週のスマプリ]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどろ緒花買ったった

Posted at : 2012年 / 06月 / 03日
ソフマップで1980円のワゴン価格が続いているねんどろいど松前緒花。
もう2、3週間待ったらアマゾンでもっと安くなる気もするんですが、
なんか買っちゃいました( ̄▽ ̄)

劇場版も絶賛制作中、『花咲くいろは』のヒロインです。

付属の竹箒、いいですよね。


さらに巨大な付属品・青鷺。でけえよ!

青鷺くんは思ったより前のめりな造形なので、意外にバランスよくないです。

よくできてますし面白い付属品なんですが、個人的には要らないかなあ。
あとあちこち細いんで、箱捨てる派のわしとしては保管が大変そう。

「いらっしゃいませー」


このお膳はいいですね。蒔絵風の塗装も凝ってます。


発表と同時に各所に衝撃を与えた緊縛ボディと猿轡。


ちっちゃいリボンみたいなパーツがあったんで何かと思いましたが、
なんと後ろから見た時に手首を縛ったように見せるものでした。

原型師さんぼんぼりすぎですwww

次郎丸さんがいないんで、とりあえずロリ女王様置いてみる。



基本的にこの怒り顔にしか猿轡固定用の溝がありません。

表情パーツを変えるとまた意味合いが変わってきます( ̄▽ ̄)


やっぱこういう顔ですよね。

余談ですが、この顔パーツ含めたねんどろ宇佐美々、保管が悪かったのか
ことごとくジョイント部分が劣化してボロボロに崩壊してしまいました。
他にもけっこう壊れたジョイントがあるので、ねんどろジョイントだけ
別売りしてくれないかなあ。

てことでいろいろ挿げ替え。


久しぶりの澪。


やっぱりこの表情の破壊力は尋常じゃないです。


湯音。


ヤミちゃん顔だけ。「ぷぅ」


猿轡も無理やりなら付けられます。


はじミク。


制服姿も好きなので、マナカのボディ。




湯音の着物で。


エプロン換装すると思いの外かわいい。#6の感じ?


つーことで、なんでこんなにダダ余りになっているのかわからない
遊べるねんどろです。中居さんの仕事着が敬遠されたんですかね。
強いて言うなら、表情パーツにいまいち面白いのがないとかかな。
あと雰囲気的に、みんち、なこちが出ないくさいのもアレですか。
しばらくお買い得価格は続くと思いますんで、手頃なうちに買って
おくのもいいんじゃないでしょうか。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |