ねんどろいど伊波まひる

Posted at : 2012年 / 06月 / 15日
つーわけで本日ようやく到着、我らがボコデレ唯一神、
ねんどろいど伊波まひるちゃんです。


重度の男性恐怖症だけど初恋に悶える可愛い貧乳乙女。

しかしアニメで見ると萌えますが、このタイプはリアルでいたら
すこぶるうざいでしょうなあ( ̄▽ ̄)

曲げ足は一本。

しかしこの曲げ足があるかないかで、ねんどろいどはつけられるポーズの
幅が雲泥の差になります。

小鳥遊くんからの唯一のスキンシップ手段、マジックハンド
(今ならもう一本付いて3980円!)。

マジックハンドをつかむ専用持ち手も付いてます。
しかしこの先にいる小鳥遊くんがねんどろ化される日はくるのかなあ。

パンチ用の腕と、打撃エフェクトパーツ。そして吹き飛ばされる小鳥遊くん
(あるいはかわいそうまさん)。「きゃああああ男ーーー!」

男性が近づくと反射的に繰り出される鉄拳です。コンクリの壁をも砕く破壊力。
ツンデレ、ヤンデレに続く「ボコデレ」という新属性を生み出した所以です。
しかし1期#4で、相馬さんを半殺しにしながら真っ赤になって狼狽する姿は
不覚にも萌えてしまいました。

エフェクトパーツはこんな塩梅。手のダボ穴に差します。


エフェクトパーツその2。装着法は上に同じ。


「あーもう恥ずかしいぃーーーっ!」


照れ顔。


こういう角度でポーズがつけられるのも、最近のスタンドならではです。


手を握った腕と、もうひと組み付いてくる袖。この袖、意味あるんすかね。


そんなこんなで、ワグナリアも賑やかになってきましたよ。


非常に残念なことに、接客用パーツは付属しませんので、種島先輩から
拝借するしかありません。


「男〜〜〜っ!」バキッグシャッ!「伊波ちゃん、死んじゃうよ」

ワグナリアって基本的にみんな名字で呼び合いますよね。「ぽぷらちゃん」
「まひるちゃん」と呼ぶのはチーフの八千代さんだけですか。そういう
距離感も好きなんですよね個人的に。

表情パーツ互換。




「えへへへぇ…」

「伊波さん、かわいい」という小鳥遊くんの声の録音を何度も聞き返す
乙女モードの伊波さん。ケータイは鏡黒のもの。

色が違いますが、制服姿にしてみる。

あっ、ボディが澪なので胸がありすぎる!こんなの伊波さんじゃないやい!

やや付属品が小ぶりというか地味ではありますが、原型製作あげたゆきを
氏のキャラ愛が濃厚に詰まったねんどろいどであります。しかしブリスターが
針金とセロテープでやけに厳重に固定されてましたけど、あれはなんで
でしょうね。さて、次は山田か・・・。実は予約してないんですが、
伊波さん予想外の売れ行きみたいで、山田も品薄が予想されます。どうしよ。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどいどクマほか予約開始

Posted at : 2012年 / 06月 / 15日
『ペルソナ4』から、ねんどいどクマが予約開始になりましたよ。
まんまデフォルメ不要でねんどいどになれちゃうキャラですが、


なんと中の人まで作っちゃってます!

しかも中の人専用ボディもちゃんと付属。光武&さくら同様、実質2体セットの
豪華仕様ですよ。中の人は美少年キャラですし、これはドッカンと売れそうです。
雪子もすでに予約受付中ですが、千枝や鳴上くんは出るのかのう。
発売予定は11月30日(遠いなあ!)、定価4000円です。

figma黒雪姫も予約開始。

でっかいチョウの翅にでっかい日傘と、これまたゴージャス仕様です
照れデレフェイスもついて可愛いですなあ。お値段も4500円とゴージャス!
発売予定はやはり11月30日。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |