ねんどろいど椎名まゆり

Posted at : 2012年 / 07月 / 30日
ビックカメラでワゴンセールになってましたんで、シュタゲまったく見てない
のにポチってしまいました。ねんどろいど椎名まゆりです。





まああれですね。パーツ取り用ですかね。
私服っぽいねんどろって、あんまりないですからね。

てことでさっそく。




お胸が大きく作ってあるので流用の時はそこも考慮しないとですね。


ちなみにこの腕は、お胸に干渉しないよう作ってあったりします。


特徴的なhukeデザインのお顔は流用しづらいところもありますね。
あ、hukeキャラ一個だけ持ってました。

あれっ、かわいい。


これとか気に入っちゃったんで、このまま飾っとこうっと。

瞬殺アイテムだった助手も受注再販になりますし、片っぽ買っちゃうと
もう一方も欲しくなっちゃいますね。うーん。



アマゾンではねんどろ百代ねえさんがいよいよ2000円割れになりました。



全然関係ありませんが、この撮影に使ったスピードライトがそろそろ
ヤバ気な感じです。98年発売の550EXですから、もう10年以上使ってます。
そりゃそろそろ寿命も来ますわな・・・

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

速報きてますねー

Posted at : 2012年 / 07月 / 29日
暑いなあもう!
この夏も盛り上がっているご様子のワンフェスですが、もちろんわしは自宅
警備であります。幕張遠いしな。

そんなわしのような自宅警備員のために、今回もグッスマが公式配信で
じゃんじゃん新作発表してくれてますね。点数多すぎなので個人的に
ぐっときたやつだけチェック( ̄▽ ̄)

やっぱり目玉はこれ。figmaコブラ!

コブラが出るんなら、レディもクリボーも出ますよね!wktk

figmaエガちゃんも超気になります。『ぷっすま』で神になった時の
「ドーン!」ポーズですね。これは・・・買うだろjk。


figmaそに子も彩色見本が展示されてるみたいです。ちょwwwかわいい。
そしてエロいwww figma史上最大のおぱいですねこりゃ。
figmaスパイダーマンとアベンジャーズも製作決定とか! 特リボとの
比較が楽しみですにゃあ。アイアンマンはねんどろ化も!
figma男性素体もありますね。女性素体とか汎用水着とかもそろそろ
頼みますよ。
 女性素体あるんですね! 8/7から受注受付、
2500円か。いーね!

figmaアイギスThe ULTIMATEver.もすげえ。重火力アイギスですね。
原作タイトルが違うので顔も完全に新造型。お値段も高そうだなー。
同「マヨナカアリーナ」からはfigmaラビリスも。
トドメはfigmaレーミク2012。こちらはすでに公式サイトで個人スポンサー
受付始まってます。
去年のシュッとしたミクから、今年はぷにむち系の
RQですね。

7000円コース・・・申し込んじゃうかな( ̄▽ ̄)

ねんどろいどはやっぱりコレ、アッカリ〜ン!デコマスキタ━(゚∀゚)━!


ねんどろいどデッドマスターアニメver.もやっと登場。チャリオットも
製作決定・・・ってなんか展開遅くないですか。
ねんどろは他に『日常』のはかせ、『あの夏』からイチカ先輩に続いて
谷川柑菜、桜ミクに浴衣ミクにジャンボミク(!)。なんとあのMegpoid
GUMIまでねんどろに!!発売当時、ゆうきまさみ先生によるパケ絵が
ひどすぎるとネットで話題になったアレですね。見るものを言い知れぬ
不安に陥れる、自分の頭を指さすポーズも完全再現です。やべえ欲しいw

一方グッスマ公式では、ねんどろいど「はちゅねミク」「牧瀬紅莉栖
白衣Ver.」受注再販のアナウンス。あー、WF会場では売ってるのかー。
素体買いたかったー。やっぱり現地行くといいことあるなー(散財も
たいへんだけどw)。シュタゲほとんど見てないんですが、ちょうど
ビックカメラでまゆりワゴン価格だったんで買っちゃったんですよねー。
これもご縁だからこの際、助手も買っちゃうか。

※ねんどろまゆしー、昨日の午後ポチったらもう届いた。
 ビックカメラはええw

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

おい照れ顔のあかねちゃんとか反則やろこれ!
カードダスはまったく守備範囲外なんで今までチェックしてなかったんですが、
今日たまたまコンビニの前で筺体見て、思わずあかねに釘付けですよ。
まったく俺の嫁ときたらもう。

あ、ULTRA-ACTの新しいウルトラマン結局買えませんでした・・・
店頭瞬殺とかマジかよ・・・バンダイ、再販してくれるよね・・・?



Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

「たまむすび」公開放送行きたかった・・・

Posted at : 2012年 / 07月 / 28日

金曜のナタリー玉さんくらいは生で見ようと、猛暑の中、かなりマジで
赤坂に凸るつもりだったんですが、こういう時に限って仕事の電話がね。
ええ、はいはい、大人ですからね。仕事優先ですよ。で、ずっと部屋で
ラジオ聴きながら待機してたら、結局「あの件、4時からでいいっすか」

・・・行けたじゃねーかよおおおおおおおおおお!

しかしナタリーは面白い。
玉さんが振ってくるアブナイネタや下ネタもいちいち一回乗っかってくるし
自分のフリートークコーナーではウルトラ警備隊のコスプレして憧れの
ウルトラセブンと会って欲情した話を嬉々としてするし・・・
(公式Podcast音声はコチラ ※8/3頃削除されます)

・・・行きたかったよ、サカス(涙)



おお、来週土曜は『ウレロ』のスピンオフ企画、ももクロちゃん全面出演の
『UFIの未完成TV』放送か! たのしみ!

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどろなのはエクセリオンモード予約開始

Posted at : 2012年 / 07月 / 26日
ねんどろいど高町なのはエクセリオンモード・エディションが予約開始に
なりましたね。劇場版第2作のなのはさんがフル可動ねんどろいどになって
登場ですよ。

フェイトちゃんも出るのかなっと。
発売予定は11月30日。定価4000円です。

ねんどろはもうひとつ。
美少女麻雀アニメ『咲-Saki-』から、主人公の咲ちゃんを差し置いて
きょぬー少女のどっちこと原村和ちゃんが一足お先に発売。

発売予定は大晦日12月31日。定価3800円。

figmaはシンフォギア第二弾として風鳴翼が登場。

発売予定は11月30日。定価3800円。


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

みさみさ、ついに始動!?

Posted at : 2012年 / 07月 / 26日
なでしこ五輪初戦の真裏という山里亮太のJUNK『不毛な議論』、今日の
オンエアの最後(なでしこ勝利ー!の瞬間w)、長いこと「モテない替え歌」
コーナーを担当してくれているみさみさこと声優・小林美佐さんのソロ
プロジェクト本格始動の一報が公表されました。

[みさみさ、ついに始動!?]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

ヤシの木サポーター募集ですって

Posted at : 2012年 / 07月 / 25日
「BEACH QUEENSシリーズをより華やかに引き立てるディスプレイツール」
として企画されたWAVEの完成品フィギュア「ヤシの木」


販売に先立って、この商品のレポートをするブロガー、サポーターの募集開始
ですと! あらいいですね。応募多数の場合は抽選になるそうですが、ダメもと
で応募してみようかしらん。締め切りは8月7日(火)23時59分まで。




Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

暑い・・・海に行きたい・・・

Posted at : 2012年 / 07月 / 25日
海に行けないので、せめて涼しそうな画像撮ってみた。

イカの国のイカちゃん。




Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ぶんぶんぶん♪

Posted at : 2012年 / 07月 / 24日
近所の花壇で、4センチくらいのけっこう大きな蜂が夢中で花粉を集めてました。

E-PM1に17mmF2.8しか付けてなかったのでオリジナル画像はもっと小さくしか
写ってません。てことでめいっぱいトリミング。等倍で見ても細部がきちんと
解像されてるのは、やはりコンデジとは違いますね。もちろんマクロレンズ
にはとても及びませんが( ̄▽ ̄)

Category : 写真 | トラックバック(-) |  コメント:0

ミラーレスEOSキタ━(゚∀゚)━!

Posted at : 2012年 / 07月 / 23日
兼ねてウワサのかまびすしかったキヤノンのミラーレス一眼、ついに
正式発表になりましたね。その名も「EOS M」ですか。

・9月中旬発売予定。
・マウントは新規設計の専用マウントながら、アダプターでEFレンズも使用可
(ただしコンティニュアス連写など一部に制限あり)。
・センサーサイズはAPS-C 1800万画素。
・AFは位相差とコントラストのハイブリッド。
・フルHD動画。動画編集機能も実装。
・連写能力はAF非追従で秒4.3コマ。追従だと1.7コマ。
・タッチパネル。
・EVFは現状用意ナシ。
・フラッシュは内蔵せず。小型スピードライト90EXが別売り(何ィ?)
・同時発売の専用レンズは2本。29-88ミリ相当の標準ズーム
 EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM と 35ミリ相当のパンケーキレンズ
 EF-M22mm F2 STM。いずれも動画対応のステッピングモーター仕様。
・価格はダブルズームキットが予価10万9800円。
 ボディのみ予価6万9800円。

いよいよ「最後の大物」という感じでの参入ですが、デザイン的には
保守的というか冒険心がないというか小味にまとめましたって感じで
面白みはないですな。キヤノンらしくもないといいますか。個人的には
パワーショットG1Xみたいなセミクラシカルな軍艦部を期待してたん
ですけどね。それこそ「キヤノン7復活!」みたいな。もうキヤノンの
お家芸である変態的超大口径標準レンズ30ミリF0.95とか付けちゃって。
名前もセレナーとかにしちゃって。まあSONY NEXの社内試作機その
まんまみたいなトンガリすぎたデザインもどうかと思いますけどね。
もうちょっとシャレオツ層は意識すべきだったのでは・・・。

価格帯的にもファミリー層というよりは、もう明確にEOS中級機以上を
持っているミドルクラスより上のユーザー志向ですね。フラッシュ非
搭載もやむなしか。ヘヴィユーザーのサブ機としては携帯性抜群で
プロが喜びそうですね。コマ速とかバッテリー公称が230コマとか
パワースペックはいささか非力なのは気になりますが(ちなみに
E-PM1は300コマ以上)。

まあオリンパスに浮気した途端、キヤノンから出ちゃうわしの間の悪さは
相変わらずなわけですが、どっちにしてもオイソレと手が出る値段では
なし、お散歩カメラとしても少々大きい気も。シリーズ初号機ってのは
だいたいいろいろ不満不具合も満載なものですし、のんびり機能が熟成
されるのを待ちますか( ̄▽ ̄)

Category : カメラ | トラックバック(-) |  コメント:0
 | Next Page»