figma月火ちゃん、間もなく!

Posted at : 2012年 / 07月 / 11日
なんか今日は朝9時からお昼ごろにかけて時ならぬアクセス数がありましたが、
皆さんどの記事に引っかかったのか不明です。朝方なんかありました?
7月はテレビでウッディさんムービー連続放映がありますけどそれ関係?

まあそれはそれとして、今日のfigmaブログでは火憐ちゃんに続くもう一人の
ファイヤーシスターズ、figma阿良々木月火ちゃんが紹介されてますね。

ミニ丈の変形浴衣とはいえ、もしかしてこれ、初の和服figmaだったり?
プラス表情パーツはむくれ顔と怒り顔で、どっちも可愛いですね。
ちょっとだけ髪が伸びたヘッドパーツもちょっと色っぽくてヨシ。
千枚通しや包丁も付いてるそうです。明日から予約開始ですって。

火憐ちゃんの時に「暦お兄ちゃん再販マダー?」と書きましたが、同様の
声が多かったと見え、そちらの再販告知もされてますね。買いそびれてた
人もこれでファイヤーシスターズと並べることができますね。


ついでにアマゾンチェック。

電波女フィギュアがいずれも激安に。
アルファマックス版はなんと68%OFF 2287円というとんでもない捨て値。
壽屋版も56%OFF 3171円。
露出度お高めのピーエムオフィスエー版は41%OFF 4189円。
フリーイング版は47%OFF 4150円。



そに子ゴシックメイドver.台座付きは半額 6281円。
ちょこおきそに子56%OFF 2190円。


ねんぷちまどかBOXは64%OFF 2166円。
同クロワーゼセットは51%OFF 1027円。
同めんま付きアニスタ47%OFF 828円ですよ。



【追記ってか余談】
久しぶりに『トイ・ストーリー』テレビで見ましたけど、先日放映の『3』で
あのエイリアン/リトル・グリーン・メンが「神サマ〜」って言ってて、
宇宙人のくせに神サマ信じてるとか妙な設定だなーと頭の隅に引っかかって
たんですが、なんか理由がピンときました。最初の設定とか完璧に忘れて
ましたから。

クレーンゲームのクレーンが彼らの「神サマ」であり、「選ばれた者」を
「よりよい世界に連れて行ってくれる」という設定、あれ、キリスト教の
「空中携挙」のパロディになってるんですね。この概念は後年、「空飛ぶ
円盤神話」と習合して、主にアメリカでUFOカルトを形成していくわけですが
そのへんも踏まえてのエイリアン像なんですかね。意外と深いのかリトル・
グリーン・メン。


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |