リボルテック阿修羅

Posted at : 2012年 / 09月 / 30日
久しぶりの台風上陸で、東京も暴風が吹き荒れております。
そんなこんなで。

再販した四天王が全体に安くなってますんで、阿修羅もいい値段に
なるの待ってたんですが、あまり下がらないままアマゾン在庫僅少に
なっちゃいましたんで、ギフト券で買いました。リボルテックタケヤ
《阿修羅》です。

うーん神々しい。

そして禍々しい。




三面六臂という独特のプロポーションのせいでしょうか、思ったより
関節に自由度がないんですね。


特にもうちょっと腰関節に動きが取れたらなあ。


GANTZレイカと戦ってみたり。




あと交換用手首も、もうちょっといろいろあったらなあ。


面相の迫力とか凄いんですが、四天王に較べると存外ダイナミックな
ポーズが取れないのはちょっと残念かな。まあ立ち姿はカッコイイので
我が家の守り神というかご本尊として飾っておこうと思います。

なんかリボタケ仏像シリーズは一段落ついちゃったみたいですが、
不動明王とか出してほしいなあ。





『スマプリ』はメンバーが時代劇の撮影セットに遊びに行くスタジオ
ビジットストーリーでした。

[リボルテック阿修羅]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどろいど神威がくぽ

Posted at : 2012年 / 09月 / 29日
もともとお買い物リストには入ってなかったんですが、池ポでアホ
みたいなワゴン値だったので、figmaいのりとどっちにしようか数秒
迷った末、こっちにしました。ねんどろいど神威がくぽです。

めーこが投げ売りになったあたりから、ボカロねんどろも必ずしも
鉄板ではなくなってきた感じですね。カイトが瞬殺アイテムだったのと
対照的に、どうも出足が鈍そうですこいつは。やはり亜種系は弱いん
でしょうか、それともこいつの場合、中の人が震災以降めっぽう評判を
落としているせいでしょうか( ̄▽ ̄)

つーことで和装系男子ねんどろです。


束ねた髪はねんどろジョイントで可動自在。


背中には「楽」の文字が。


付属の刀は、納刀、抜き身、抜きかけと三種類。抜きかけパーツは納刀
してある鞘と付け替えて使います。鞘にはダボがあり、それでボディと
固定します。


てことで鯉口を切ってすらり。


抜刀した刀と叫び顔。目線はちょっと左向き。


扇とバカ殿顔。やんややんや。


お花なんか散らすとますますバカ殿っぽく。


ある意味目玉パーツ。ナスの牛(?)。

専用のまたがり下半身と付け替えます。最近のアーム台座をうまく
使えば、他の子をまたがらせることもできそうです。

このツルピカ具合たるや。


以下、てきとーに。




ボカロっぽく。(※マイクは付属しません)


バカ殿顔を他の子にも付けてみた。











以下、自分用メモです。

[ねんどろいど神威がくぽ]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

特リボメーサー車2台目

Posted at : 2012年 / 09月 / 28日
アマゾンで891円の最終投げ売りになってます特撮リボルテック
メーサー車、ポチった2台目が届きますた。

発売から苦節2年。やっと2台体制のフォーメーションが組めました。





それにしても最初に買ったやつの照射レンズをなくしちゃったのが
痛いというかなんというか。




あ、以下は単なる自分用メモです。
[特リボメーサー車2台目]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

M字開脚ロリfigmaキター

Posted at : 2012年 / 09月 / 27日
『GUNSLINGER GIRL』から、figmaヘンリエッタが予約開始になりました。
愛用のFN P90とそれを収納するバイオリンケースが付属です。
さらに椅子とティーセットと座り用のスカートパーツも付けますよっと。
さらに注目は射撃姿勢を再現するためのしゃがみ足パーツ。

ストパンや真宵に付いてたshiftボディかと思ったんですが、どうやら
腿のところで可動するようで、閉じたり開いたりできるっぽいです。
こ、これはなんかヨカラヌことに使えそうな悪寒( ̄▽ ̄)
発売予定は来年1月31日。定価3800円です。

電撃屋ではショップ限定特典SIG SG551、SIG SAUER P239のセットが
追加された限定版も予約開始。こちらは4200円+送料500円です。


『戦姫絶唱シンフォギア』からねんどろいど風鳴翼が予約開始。
昨日のミカタンブログで画像が公開されて以来、ネットで話題沸騰
なのがこの「絶唱顔」!

なんというマジキチ顔wwwww
こういう感覚がキモかったんでわしアニメは早々に切ったんですが、
ねんどろいどのネタ顔パーツとしては激しくそそられたりしていますw
この顔についてはグッスマスタッフのツイッターでも「話題になるのは
嬉しいけど・・・」と複雑な胸中がつぶやかれてましたね。
こちらも発売予定は1月31日。定価3800円です。




Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

クローモジュール

Posted at : 2012年 / 09月 / 26日
買ってきました電撃ホビーマガジン11月号。
付録はSHFフォーゼ用のクローモジュールです。


モジュールにアストロスイッチ(オン/オフ2種)、それと
コズミックステイツ用の魂ステージのセットです。


じゃきーん。


付録ではありますが、塗装は細かく塗り分けられてます。


クロー部分が可動します。


クロー対決!





一応40種のモジュール全部出る予定だそうですが、こうやって付録に
したり魂ウェブ限定で出したり相変わらず商魂逞しいですなあ。
一般発売の01から03はかなりお安くなってますね。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどろいどGUMI予約開始

Posted at : 2012年 / 09月 / 25日

声優中島愛の声をフィーチャーしたボーカロイド『Megpoid』の
イメージキャラクターGUMIがいよいよねんどろいど化。
本日アマゾン他で予約開始になりました。

※参考画像↓

なんつーかある意味すごいネタキャラ出てきたなって感じです。
ウインク、ゴーグル装着、ほのぼの〜と表情パーツも豊富ですし、
ちょっと欲しいぞコレ( ̄▽ ̄)定価3500円。発売予定は来年1月31日。

フリーイングからはスタチュー1/8高町なのは CW-AEC00X Fortress &
CW-AEC02X Strike Cannon(長えわ!)も予約開始。メカメカしい
フル武装なのはさんです。

定価18800円(!)、発売予定は来年3月31日です。



WAVEからは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」に登場したNERV官用車
(帰マンのアレそっくり!)がダイキャストモデルとして発売決定。
1000個限定、定価18900円の高級ミニカーです。

さすがのお値段だけにミサトとアスカのフィギュアも付属。
ドア・ボンネット・フューエルリッド・トランクすべて可動。
正式発売は10月下旬ですが、「エヴァンゲリオンストア」と
「ガイナックスオフィシャル通販」にて9月下旬お届けの
先行予約もありですって。エヴァファンのみならず、ウルトラ
ファンも注目のアイテムですね。

アマゾンでは特リボ初期モデルのバラゴン、ラドン、メーサー車が
891円になってますよ。メーサー車は多分過去最安ですねこれ。
思わず2台目ポチっちゃった♪ この間の第2回タイムセールも
結局全然売れなかったんだなー・・・。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

MAFEXバットマン予約開始

Posted at : 2012年 / 09月 / 24日
REAL ACTION HEROESなど1/6可動フィギュアで名を馳せる
メディコムトイから新しい可動フィギュアのシリーズ
MAFEXがスタート。その第1弾「バットマン」が予約開始です。


全高16センチのフル可動アクションフィギュア。サイズ的には
リボルテックヤマグチに真っ向勝負ですね。お値段も定価
3990円とまずまずお手頃ライン、ラインナップもスパイダーマン、
エヴァンゲリオンと完全にリボルテックを意識してますねー。
いやーサンプルを見る限り、顔とかスゴイ出来ですよ。実績ある
メーカーだけにこれはマジ楽しみです。

それにしても最近の映画化ブームのおかげか、アメコミキャラは
figmaも参戦表明してますし、来年はアツいことになりそうです。
発売予定は2013年4月30日。あ、スパイダーマンもキタ━(゚∀゚)━!



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

『蒼空の悪夢』

Posted at : 2012年 / 09月 / 24日
雨の週末を越えたと思ったら一気に涼しくなりました〜。

本日発売のコンビニ本。滝沢聖峰『蒼空の悪夢』(学研)。

最近ちょっと画風に変化がありますが、骨太な戦記マンガの本格派
であります。なんで買ってきたかっつーと、2004年に大日本絵画から
出た名作中編『WHO FIGHTER』が採録されているから。好きなんです
このマンガ(ちなみにオリジナル単行本、まだ新品をアマゾンで買え
ますよ)。

大戦末期1944年。立川で機載レーダー「タキ二号」のテストを
していた陸軍航空兵・北山中尉は、夜の空で正体不明の発光体と
遭遇する。

翌日、憲兵とともに北山のもとにやってきたのは、「登戸研究所」
(陸軍の技研機関)の怪しげな軍属・尾崎。尾崎は北山にあれこれと
尋ねるが、どうも何か隠している様子。尾崎はあの発光体を米軍の
新兵器と疑っているが、その日から北山の周囲には、説明のつかない
奇妙な出来事が次々と起こる。謎を追う北山中尉は、ついに登戸研究所の
地下に隠された究極の機密を目にしてしまう……。

軍用機の周囲を飛び回る謎の発光体フーファイター、インプラント、
キャトルミューティレーション、ミステリーサークル、MIB、消された
時間、片言でかかってくる謎の警告電話、さらにモスマン、グレイと
古典的UFO神話をこれでもかとぶっ込んだUFO好きにはたまらない
好編になっています。これだけ古びたネタを盛り込んでそれでも全く
陳腐に陥っていないのは、本格戦記マンガでならした緻密な考証と
ディティールが、物語にゾクゾクするようなリアリティを与えている
からでしょう。帝国陸軍の航空兵vsエイリアンクラフトという斬新な
アイデアも素晴らしいのです。プロダクションIGあたりでアニメ化
したら面白そうなんですけどねー。

他にも5本の中短編が収録されたっぷり320ページで480円とお買い得な
コンビニ本です。しかし初出一覧みたいのないのね。この辺はコンビニ
本の悲しさです。




その他の収録作品。

[『蒼空の悪夢』]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

アジャンタのスープカレー

Posted at : 2012年 / 09月 / 23日
以前雪ミクを紹介した千歳空港限定ガチャですが、ミクと一緒に秋葉鮫隊長
からもらったのがコレ。同じガチャの一つ「アジャンタのスープカレー」です。

元祖スープカレーで有名な、札幌にあるカレー屋さんだそうです。
残念ながら実物はいただいたことないんですが、おいしそうですなあ。
食べ物ミニチュア作ってもさすが海洋堂。スープカレーの澄んだとろみ、
チキンやニンジンの色合いもきれいです。リーメントのサンプルものと
違い、お皿と中身は分離しませんが、ちゃんとお皿の裏側のカワイイ
柄も再現されてますよ。水の入ったコップもなにげに嬉しい。

どうぞめしあがれ。

テーブルの上にあるピンポンは、昔のリーメントぷちサンプル
「ファミレス2」の「冷やし中華」についてたものです。


それはそうと、昨日の「キングオブコント」はバイきんぐの圧勝でした。


[アジャンタのスープカレー]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどろいどもあ予約開始

Posted at : 2012年 / 09月 / 21日
グッスマがねんどろいど関連アクセサリとして新たなシリーズ
「ねんどろいどもあ」をスタート。

吸盤でねんどろいどを垂直面にも飾れる「きゅうばん」三色と


同じくクリップで飾れる「くりっぷ」三色。


どちらも1個500円。発売予定は12月31日です。

個人的には「ふーん」という感じです。例えば撮影のために数分間
固定しておく用途なら場合によっては便利かもしれませんが、少し
長い時間だとそのまま飾っておくにはあまりに不安です。

ねんどろいどは頭が重いので、なんかのはずみでくるっと逆さになって
ボトッとか、関節が自然にへたってボトッとか、特に吸盤は温度や湿度の
影響で吸着力がなくなることも普通ですし。まあ安いんで出たらひとつ
買ってみると思いますけど( ̄▽ ̄)




それはそうと、昨日は晴れ予報だったのに、昼前から雨が降ったり止んだり。
けっこう本降りの時間もあります。これは集中して原稿を書けという天の
配剤でしょう。お出かけの用事、昨日のうちにすませといてよかった。

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 | Next Page»