リーメント「おかえり ごはんできたよ」

Posted at : 2012年 / 09月 / 05日
ちょっと前に「リーメント最近食品サンプルもの出さないなあ」
(今の主流は版権キャラ絡みが多いです)とぼやいたんですが、
ちゃんとこーゆーのも出してくれてたんですね。
「家庭の夕食」をテーマにしたミニチュアものシリーズ
「おかえり ごはんできたよ」から「お父さん、苦いところ食べて〜」。

全四種類。ほかにトンカツ、餃子、肉じゃががあります。
1個750円とちょっとお高めですが、その代わりブラインドではないので
好きなものを選んで買えます。くじ運に賭けることを考えれば安いのか?

これはさんまの塩焼きと炊飯ジャーのセット。



さんま(皮がピカピカでおいしそう)、大根おろし、皿、小鉢、たくわん、
茶碗、汁椀、ごはん、味噌汁、醤油差し、箸立て、箸。こうやって書くと
けっこういろいろ入ってます。

目玉は炊飯ジャー。

花柄ボディの昭和感がなかなかです。今もあるのかな、こういうデザイン。

もちろんフタは開閉。中にはごはん。あとしゃもじ。


内釜、ゴハンは分離します。


「めしあがれ!」

ぱっと見た感じ、他のモデルはお料理とか旧作の金型流用みたいですが
こういうノンキャラクターのミニチュアは嬉しいですね。




ついでにアマゾンヲチ。
WAVEビーチクの『花咲くいろは』から緒花とみんちが現在半額です。
なこちの売れ行きとの落差がひどすぎるwwwほんとビーチクはおっぱい
ちゃんばかりが飛ぶように売れますね。



同じくビーチクのプリンセス・オブ・ザ・クリスタルはついに
69%OFFの1219円になっちゃってますよ。ひええ。
ねんどろいど楪いのりも早くも半額寸前1942円ですよ。





Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |