SEGA プリンセス・オブ・ザ・クリスタル

Posted at : 2012年 / 09月 / 08日
わあ、なんですか、今日はリピートアクセスのカウンターが異常に回ってる
んですが、なんかありました?

今日は午後から雨予報でしたが、結局降りませんでしたね。
パカパカ聴きながら秋葉原まで自転車こぎました。日差しはまだ暑いですが
日陰の風の涼しさはもう秋ですね。

つーことで、今日の収穫。セガプライズ版
プリンセス・オブ・ザ・クリスタルです。


でかーい!figmaと比べるとこのボリューム。

これが店によっちゃ980円ですからびっくりですよね。

フリュー、タイトーが続けざまに泥人形でして、アキバじゃ
ワゴンに山積みになってますが、セガ版でよーやくまともな
モノが出てきてくれた感じです。アイプリも悪くありません。









角度を変えても顔に大きな破綻はありません。

後方に翻る巨大な裾とリボン。この重量感がまた異常。




スカートはキャストオフしても組めますが・・・




太ももの裏側にバリ跡が残ってたり。


スカート固定用のダボ穴が丸見えだったりで残念。
この辺はプライズフィギュアのクォリティ。


スカートパーツ。手に取ると思わず「重っ!」


このスカートパーツの重量を支えるためのクリア素材の衝立。

よく見ると星の模様が刻んであります。
台座の類はこれだけです。

ちょっとアオリ気味。



つーことで、もうちょっとボディラインにしなやかさが欲しかったり
全体に各パーツの重さに対して接合部のダボ穴が浅すぎて、ちょっと
した衝撃でバラバラになってしまう不安定さがあったりしますが、
まあそこは市価1000円前後のプライズ品ということで目をつぶりましょ。
お人形の命である顔は無表情ながらよくできてますし、現状ここまで
三次元化には恵まれてないキャラですから、プライズの決定版とみて
いいんじゃないでしょうか。



Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

小ネタぶつぶつ

Posted at : 2012年 / 09月 / 08日

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |