リボルテックハンター男剣士

Posted at : 2012年 / 09月 / 16日
池ポで安かったので買っちゃいました。
リボルテックヤマグチ ハンター男剣士レウスシリーズ(通常カラー)です。

大人気ゲーム「モンスターハンター」に登場するハンターです。
最近、小ぶりなものも多いリボルテックですが、これはどっしりした
ヴォリュームと重量感があります。

細密なディティール、メタリック塗装の重量感も素晴らしいです。




鎧の汚れ具合、ポーチの細かな塗装にもこだわりが感じられます。


背面。

背負った大剣“炎剣リオレウス"はリボジョイントで固定。
角度はもうちょっと立てたほうがかっこよかったですね。

側面。

脚を装甲する直垂は2つのリボジョイントがありまして可動自在。
大胆な脚の可動をまったく妨げません。








剣2種に盾ひとつとアクセサリパーツもヴォリューム満点。

さらに踏み込みのイフェクトパーツも付いてます。

これもあるとカッコいい。


なんとなくクイーンズブレイドキャラと絡ませてみました。
「ひと狩りいこうぜ!」





単体で見るとかなり大きなリボルテックに見えましたが、クイーンズ
ブレイドと並べると、身長はさほど変わらないですね。まあ全体の
肉の厚みは比較になりませんけれども。

造形・塗装とも、あらためて海洋堂の底力を見せつけられる良質の
アクションフィギュアですね。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |