小ネタです

Posted at : 2012年 / 09月 / 18日
『スマイルプリキュア!おはなしブック』

例によって少ページでダイジェストをコツコツ描かれている上北ふたご
先生。この数年はコミックスすら出ず、この形式のミニムックに
不完全なまとめ方をされてらっさいます。これねー、カラー少ないし
記事の大半がグッズカタログなのに、890円とか高いんですよ。
コミカライズとはいっても上北先生にはまともなページ数で描いて
もらいたいし、過去の原稿も死蔵させてるくらいなら、そろそろ
愛蔵版として単行本化してもらいたいですよ、ほんと。

ちなみにこちら描き下ろしカット。本編とは一味違うシックなトーンが
かっこいいですね。


『EOS6D』

ネーミング最初に見たときは「マジかw」と笑ってしまいました。
なんちう半端なナンバリング。5Dの下位モデルってことですけど。
フルサイズセンサーでボディ小型化、お値段抑え目、AFセンサーも
廉価版、その代わりWi-Fi機能を思い切り拡充。スマホでリモコン
操作もできますえーと。小さいのはいいですね。フルサイズが
どんどん手頃になってくるのもいいことです。思ってたより時間が
かかってますけど。

『ボディーキャップレンズ』

オリンパスがマイクロフォーサーズでなかなかのバカレンズを発表。
パンケーキを越えるボディーキャップレンズ!30ミリF8のパンフォーカス、
定価6825円とメーカー公式トイレンズって感じですね。

『LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8』

パナソニックのマイクロフォーサーズはシリアスに大口径望遠ズーム。
サンゴー換算で70-200ミリF2.8の高級レンズですね。14万7000円と
お値段も高級です。なんだかんだでパナのXレンズは同価格帯の
オリンパスより描写がいいと好評ですから(頑張れよオリンパス…)
これも期待大ですね。

『たまむすび』
昨日はなぜか「私はおしっこを途中で止められる!」と無意味な力説
してました赤江のちゃんたま、来週から夏休みだそうで、来週火曜に
山ちゃんのお相手になるのは田中みな実んみん。一時は不毛ファミリー
として不動の地位を築いていた大悪魔アナが、久しぶりに山ちゃんと
がっぷり四つですか。こいつは今から録音セットでいっ。

『AKBジャンケン』
「どいね師匠」こと松井咲子さん、せっかく勝ち上がったのに、
TBS的にはまったくノーチェックで、ジャンケンもバッサリ切られて
ました・・・3時間の中継でとうとう1秒も映りませんでした。
どいね師匠・・・いた?

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |