Happy Halloween!

Posted at : 2012年 / 10月 / 31日
Happy Halloween!

ねんどろメリッサ、けっこう初期のものなので、専用スタンドが
経年劣化でボディを支えられなくなっちまいました。旧作の
新スタンド対応リニューアル、もっとやって欲しいなあ。
DIY改造用にピンバイスも買ってあるんですが……改造ネタは
また後日( ̄▽ ̄)


ファミ通通販サイト「エビテン」では、限定版のオリジナルカラー
figmaラビリスが受注開始です。

限定特典のオリジナルデザインポストカード付きで定価4800円
(+送料)。同サイトで先行受注が始まった限定カラーの
アルティメットアイギスと並べて飾りたいすな。

続いてアマゾンチェック。
ねんどろプリクリ52%OFF 1840円。
ねんどろさくら&光武46%OFF 2425円。
ねんどろBRS TV ver.41%OFF 2064円です。



figmaいのり44%OFFで2千円割れ。1944円。
figma羽川翼 42%OFF 2022円。こちらは下落ペース遅いですね。
つるぺたキャストオフ1/4.5坂町紅羽57%OFF 7190円。在庫僅。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどろいど柑菜ほか予約開始

Posted at : 2012年 / 10月 / 30日
アニメ『あの夏で待ってる』から、ヒロインイチカ先輩に続いて
幼馴染の谷川柑菜がねんどろいどになって本日予約開始です。

甘え顔に涙目顔にダイナマイトドリンク、さらにねんどろいど初の
「女豹のポーズ」パーツを付属です。今回も8ミリカメラは付属
しませんでしたか・・・檸檬先輩は出るのかなあ(不安)。
定価3500円。発売予定は2月28日です。

同じくねんどろいど、ボーカロイドLily from anim.o.v.eも予約開始。

マイク付属はもはやぼかろねんどろのお約束ですが、
今回はスピーカーも付いてきちゃいます。えーとそろそろ
弱音ハクもですね・・・。定価3500円。発売予定は3月31日。



『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』から
アイギス・アルティメットに続いてfigmaラビリスも予約開始です。

おそらくfigma史上最大サイズの巨大な斧が印象的です。
笑顔、叫び顔、シャドウ顔も付属で定価4800円。発売予定は
2月28日です。これだけなぜかアマゾンで予約が滞ってる
みたいですが。



【追記】
先日、アマゾンで46%OFFというありえない予約価格が提示された
figmaヘンリエッタですが、結局アマゾン側のミスだったようで、
その価格でポチった人はすべてキャンセル扱いになるそうです。
なーんだ。まああまりにも非常識な値付けだったのでオカシイな
とは思ったんですが・・・

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

アオシマ『学校の階段』

Posted at : 2012年 / 10月 / 29日
気づいたら発売になってましたアオシマ文化教材社の1/12情景セット
「学校の階段」、買ってきました。

パッケージがやたらカワイイです。

中身のキット。

いわゆるバンダイ、ハセガワ、ブキヤのそれと違い、昔ながらの
接着剤を使うプラモです。パーツ数はいたって少なく難易度は
低いものの、プラモ全く未経験の人にはちょっと敷居が高いか?
昔のプラモって、ちっちゃいチューブの接着剤が同梱されてる
ものもありましたけど、こちらそーゆー付属品はありませんので
接着剤は別途ご用意下さいませ。

とりあえず組んでみました。

ペーパークラフト製の踊り場や滑り止めは省略( ̄▽ ̄)
想像してたよりデカいですよ。

とりあえず三つのブロックから構成されます。

お好みで適宜配置を変えて組み替えて下さいませ。
説明書によると、両面テープなどで固定してくれとのこと。

手すりは右に置いても左に置いても。


手すりバーもあるんですが、これは要接着なので、一度付けちゃうと
もう大きな手すりの位置が変えられなくなります。なんとかダボ穴で
処理できなかったですかねえ。


フィギュア固定用パーツが4個付属。4ミリ径の穴が開いてます。


figmaスタンドのアームをぶっ刺してみました。

これだけだと自立はちょっとムリです。説明書ではやはり両面
テープか接着を推奨しています。どうせなら階段にダボ穴いっぱい
開けちゃえばよかったのに。

つーことでfigma置いてみます。

せっかくなんで、階段の上に置ける背景の壁とか窓とかの
ペーパークラフトも欲しいですよね。サイトでデータ頒布とか
してくれないかなあ。

盗撮カメラマン!






企画としてはとても面白いです。価格・作りやすさも合格点。
パーツも堅牢で、しっかり瞬着で組めばちょっとやそっとでは
壊れないと思います。

あとはもうちょっと飾りやすさへの配慮が欲しいですよね。
両面テープで固定してくれってのも、あまりにも色気がない。
それこそブロックジョイントにして、階段と手すりがパチッと
スナップフィットできたり、前述したようにスタンドがどこ
でも挿せるようにダボ穴開けたりしてあったらプレイアビリティ
何倍にもなると思いますよ。

とまれ1/12情景シリーズにはまだまだ可能性があると思います
んで、後続アイテムにさらなるアイデアを期待します。次の
ブランコも楽しみです。




Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

魔法陣で遊んでみた

Posted at : 2012年 / 10月 / 28日
AGP宮藤に付属してた魔法陣エフェクトパーツはいろいろ流用
できそうで面白そう。てことで、ちょっと遊んでみました。

ファンタズムーン!


ルキア。


フェイトちゃん。


以前ねんどろいどにはありましたが、ありそでなかった1/12
魔法陣エフェクトパーツ。他のfigmaとかにももっとあって
いいですよね、こういうの。






『スマプリ』は珍しいクソ回でした。
またれいか話ですよ。なんでれいかが主人公のエピソードはこう
辛気臭いのばっかりなんでしょうかね。

[魔法陣で遊んでみた]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

バッテリー買ったった

Posted at : 2012年 / 10月 / 27日

もう3年くらい使ってるEeePC1000H、バッテリーが寿命でヨレてきた
んで新しいミニPCに買い換えようと思ったんですが(つーかこの数年で
「ネットブック」という言葉自体が死語になっちまいましたwww)、
予算の都合がつかず当面断念w とりあえず互換バッテリーで有名な
ロワがまだ互換品を取り扱ってたのでポチりました。4280円。




[バッテリー買ったった]の続きを読む

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

ネウロイ折り紙レシピ公開

Posted at : 2012年 / 10月 / 27日

ティーザー告知が出てましたネウロイシートの折り紙レシピ、
魂ウェブで公開されましたね。特集ページでpdfファイルを
ダウンロードできます。わし小さい頃から手先が不器用で、
折り紙苦手なんですが、ちょっと挑戦してみるとしますか( ̄▽ ̄)

バルクホルンさん発売記念で、やはり魂ウェブで中の人園崎未恵
さんとハルトマンの中の人野川さくらさんの対談が公開中。
それぞれのAGPを使ったご本人によるアテレコブンドド動画が
微笑ましすぐるw




Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

今頃ねんどろまどか

Posted at : 2012年 / 10月 / 26日
ソフマップ池袋店で新古品が1680円だったので今さらながら
買ってきました。ねんどろいど鹿目まどかです。

まあキュウべぇのために買ったみたいなもんです( ̄▽ ̄)

[今頃ねんどろまどか]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

figuartsセーラームーンか・・・

Posted at : 2012年 / 10月 / 25日
明日からアキバUDXで開催の魂ネイション、メディアレポートが
各情報サイトから上がってますが、やはり話題はフィギュアーツ
「スマイルプリキュア」と、ついに!という感じの「セーラー
ムーン」ですね。スマプリはとりあえず一番人気のピースのみ
SHF、ゼロ、チビアーツのサンプル出てるみたいです。うーん、
また一部キャラは魂ウェブ限定受注とかになるんかなあ。

セラムンは個人的にキタ━(゚∀゚)━!という感じですが、レポートの
サンプル画像見る限り、あんまり大きな期待しない方がという気も。
なんつかこう、首-肩ラインのぎくしゃく感に、すごく初期のダメ
アーツ感ありますね。製品版でもあんまり改善されないんだろうなあ。

そーいえばリメイク版のヴィジュアルっていつ頃解禁なのかなー。
リメイク版のSHFに期待しましょうか・・・つーか東映系は
バンダイがっちりって現状、なんとかならんかなー。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

figmaマミさん制服ver.予約開始

Posted at : 2012年 / 10月 / 25日

figma巴マミ 制服ver.、本日予約開始になりました。
制服姿になってもむっちむちなマミさんであります。ティーカップに
ソウルジェムが付属で定価3200円。3月31日発売予定です。
それにつけてもまどかの制服ver.を一般発売してくれなかったのは
残念といいますか。バージョン違いの制服版とか出ませんかね・・・



WAVEからは、BEACH QUEENSより一回り大きい1/8サイズでマミさんと
ほむほむの水着フィギュア発売が緊急告知されましたよ。

詳細は後日追って発表とのことです。

アマゾンではfigma羽川翼が40%OFFの2099円。
figma楪いのりがやはり40%OFFで2086円です。



ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セットものんびり下がり続けて
42%OFF2612円になってます。オールドファンにはたまらない
ぜいたくセットですので注目銘柄ですね。




それにしてもこの数週間、多くのネコ好き「たまむすび」リスナー
の胸を痛ませていたピエール瀧氏の愛猫失踪問題。先ほどの放送で
まさかの衝撃的結末が判明。


[figmaマミさん制服ver.予約開始]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

AGP宮藤芳佳 震電装備ver.

Posted at : 2012年 / 10月 / 25日
どうやらアマゾンで1700円ジャストが底値っぽかったのでポチり
ました、アーマーガールズプロジェクト宮藤芳佳震電装備ver.です。



[AGP宮藤芳佳 震電装備ver.]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 | Next Page»