特リボアイアンマンMk7予約開始

Posted at : 2012年 / 11月 / 30日

特撮リボルテック・アイアンマンMark7が予約開始になりました。
映画『アベンジャーズ』に登場したバージョンの最新型パワード
スーツですね。オマケパーツはマズルフラッシュ風のリパルサー
エフェクトパーツです。円形のアークリアクターがいい感じ。
ただし今回は発光ギミックは無いみたいです。定価3800円。
発売予定は来年2月1日です。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

figma制服さやか予約開始

Posted at : 2012年 / 11月 / 29日

figma美樹さやか(制服ver.)の予約が始まりました。
まどか(ゲーム同梱)、マミさんに続く3体目の制服版ですね。
あのバカ売れした『けいおん!』ですらまだ夏服ver.が
出てないってのに、『まどマギ』は展開早いですねー。
さやからしいドヤ顔の他に、ネタ力の強い驚愕顔が売り物です。

発売予定は4月30日。定価3200円です。


ねんどろいど フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム・
エディションも予約開始。すでに予約がはじまっている
なのはに続き、劇場版2から、全身可動のエディション版
フェイトちゃんです。前作のねんどろフェイトちゃんは
初版・再販ともに店頭瞬殺のレアアイテムになりましたが
こちらもそうなっちゃうかな? 発売予定は4月30日。
定価4000円です。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

figma & ねんどろ篁唯依予約開始

Posted at : 2012年 / 11月 / 27日
アニメ『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』から
ヒロインの篁唯依がfigma・ねんどろいどになって同時予約開始です。


マブラヴfigmaはやっと3体目ですね。初代の御剣冥夜はなんと
2009年ですよ。Xbox版ゲーム同梱の鑑純夏が去年でしたか。
こちらはアニメ版からのfigma化ということで、少し顔が大きめ。
表情が見えやすいのでこのくらいがいいですね。デレ顔も
カワイイです。もちろんピチパツのサランラップスーツの
乳尻もバッチリです。発売予定は4月30日。定価3800円。


ねんどろいどはキモカワイイBETAが付属。衝撃の流血フェイスや
テレ顔がめっぽういい感じですが、これアゴのフェイスガードは
外れるんですかねー。付きっぱなしだと流用しづらそうだなー。
発売予定は5月31日。定価4000円です。



おっと、アマゾンではex:rideキュイラッシェが48%OFF
2595円になりましたよ。



いやーしかし昨日の伊集院JUNK、久々にテンション高くて
面白かったなー。裏のANNがももクロちゃんでしたからね。
裏に浜崎あゆみとか長澤まさみとか人気のある女の子が
来ると、なぜか俄然張り切るんだよなあ痴豚。もうちょい
あのテンションを普段も保って欲しいところです。まあ
昨日も中盤のフリートークは蛇足もいいところでしたが。
別に面白い話題ないんだったらちゃんとコーナーやれよと。
あっ、録音したももクロちゃんも聴かなきゃ( ̄▽ ̄)

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ネコfigma

Posted at : 2012年 / 11月 / 26日

なんとなく手持ちのネコ耳figma集めてみたw
深い意味はありません。
こうして見るとfigmaも年々小型化してるなあ。

つーことでアマゾンヲチ。

ねんどろいどイチカ先輩、いきなりドスンと下がって40%OFFの
2279円に。同黒雪姫が早くも半額割れの51%OFF1848円。



不評のex:rideキュイラッシェ42%OFFで2883円。
figuartsマシンマッシグラー60%OFF1679円になりました。



連日小幅に下がり続けているfigmaいのり、56%OFFの1545円。




オマケ。バサ姉を裸マフラーにしてみたw

[ネコfigma]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどろいど貴月イチカ

Posted at : 2012年 / 11月 / 25日

ソフマップアキバAM館の三連休セールで1980円でしたんで
買ってしまいました。ねんどろいど貴月イチカ。高校映研を
舞台に、ひと夏の恋と冒険を描いた「おねがい」シリーズ
第3部『あの夏で待ってる』のヒロインです。ほんとはセイバー
リリィを買いに行ったんですが、すでに完売でした( ̄▽ ̄)




[ねんどろいど貴月イチカ]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

タモリ倶楽部にぁぃぁぃ!

Posted at : 2012年 / 11月 / 24日
今日OAの『タモリ倶楽部』は、ヒャダイン率いる「スターダスト
電車クラブ」が殴り込み!という企画。

メンバーはももクロの妹分、私立恵比寿中学の廣田あいかちゃん、
シンガーソングライターの指田郁也、そして『牙狼』のヒロイン
として深夜特撮ファンにだけ有名な特殊女優・肘井美佳!

迎え撃つのはタモリ電車クラブの六角精児とホリプロ南田マネ。

13歳中学1年生のぁぃぁぃの小動物的愛らしさと、持ってきた
鉄道グッズ・コレクションの意外なデイープさにタモさん以下
おじさんたち存外の大好評。

ぁぃぁぃは今後鉄道企画のレギュラーになるといいなあ。

一方、肘井美佳さんは故郷の福岡ローカル鉄道の魅力を
地元の筑豊訛り全開で熱く語りました。

例えば平成筑豊鉄道のラッピング車両「ちくまる号」については、
「見て下さい! 窓まではみ出しよんです、絵が!」
「乗っちょったら自分がどのちくまる号に乗っちょうとか
なのはな号に乗っちょうとかわかるんですよ。窓にこげして
描いてあるけですね」てな具合。正直『牙狼』の頃は「なんだ
この●●な女優は」と思ってましたが、この方言には萌えて
しまいました( ̄▽ ̄)



Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

ハクバカメララップ

Posted at : 2012年 / 11月 / 23日
多分ですが、ミラーレスカメラが普及するのと合わせて流行しだした
ラッピングクロス。クッション性はさほどありませんが、携帯性が
よくて汎用性が高く、ダッサいカメラバッグを買うより、カメラを
これで包んで日常使いのバッグに放り込んでおいた方がオサレ、
ということから普及したみたいです。

かくいうわしも、寒くなって熱いお茶を入れたミニボトルを持ち出す
機会が多くなりまして、ステンレスボトルとカメラがバッグの中で
ぶつかったりするとイヤなのでひとつ買いました。
ハクバのカメララップ(M)カモフラージュグレー。

アマゾンで62%OFF、982円( ̄▽ ̄)安い!

48cm×48cm。表はナイロン、裏はマイクロフリース。

迷彩カラーはグレーっつーよりブラウン強め。
表地は撥水加工がしてあるそうで、わしが今まで使っていた
昔ながらのセーム皮より耐候性はあるみたいです。

もちろん包むのはE-PM1。


くるくるまきまき。

MサイズだとE-PM1にはやや大きすぎる気がしますが、厚く巻けば
そのぶんクッション性がマシになるのでまあいいかw

留めるのはクリップでカンタン。




Category : カメラ | トラックバック(-) |  コメント:0

グッスマくじ詳細公開

Posted at : 2012年 / 11月 / 22日
ティーザー告知が出てました「グッスマくじ」、先ほど詳細が
公開
されました。1回800円、ファミリーマートでは12月4日10時
からスタート。各ホビーショップでの詳細は順次公開とありますが
まあ同様でありましょう。

A賞は全高30センチのジャンボミク!


B賞はねんどろいどミクサンタver.


C賞はねんぷちミク・リン・レンアペンドver.


しかしこれはまた初日の午前中に日本中で瞬殺になるんでしょうなあ。
わしなんか多分、くじの現物を見る間もなく終わってしまいそうです。



なんでもいいけどわし、昨日からしゃっくりが止まらないん
ですがどげんしたらよかですか・・・。

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどろいど瀬乃宮あき穂予約開始

Posted at : 2012年 / 11月 / 22日

アニメも絶賛放送中、『ロボティクス・ノーツ』のヒロイン
瀬乃宮あき穂のねんどろいどが本日予約開始です。ねんどろには
珍しい伸びやかなポージングが印象的ですねー。表情も笑顔が
二種にキリリ顔ひとつ。伊達メガネに「タネガシマシン3」も
付属です。発売予定は3月31日、定価3500円です。




お、ソフマップ通販ではどっと特価品が出ましたね。
figmaいのり1480円、同雪子1780円、同プリクリ2480円、
同衛宮切嗣 2180円、ex:rideキュイラッシェ2980円。
ねんどろイチカ、同響、同セイバーリリィ1980円に!
イチカ先輩とリリィはぐっとくる値段ですにゃー。
AGPもっさんは1680円に。おっ、D-Artsコノハナサクヤも
1680円だ。いや単にfigma雪子と並べて飾りたいだけ
なんですが、一日飾ったら飽きちゃう気もするなー・・・w

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

figmaすーぱーそに子予約開始

Posted at : 2012年 / 11月 / 20日

figma史上最ムチ・最巨乳(推定!)figmaすーぱーそに子
虎パーカーver.が予約開始になりました。かぶれるフードに
SG風のギターも付いて定価4000円はちょっとお高めな気も。
中国の人件費が高騰しているせいか、最近はfigmaも高値傾向。
でもこの乳とM顔、たまらんです(*´Д`)3月発売予定。




ねんどろいどデッドマスターTV ver.も本日予約開始です。
TV版に特徴的な蛍光色のメガネにヴェールもばっちり再現。
さらにでっかい玉座が付属で定価4500円。4月発売予定。




続いてアマゾンチェック。
figma T-EROSが26%OFFで3千円割れ、2956円。これは是非買う
つもりなので推移注視しとります( ̄▽ ̄)
figmaいのりは54%OFFで1500円台突入。1595円です。
どこまで下がるのか怖くなって来ました( ̄▽ ̄)



ねんどろいど黒雪姫48%OFF 1966円。半額目前です。
スタチューMAXめんま半額割れ53%OFF 3169円に。
もしかして3K割れあるかも?



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 | Next Page»