LUMIX G VARIO45-150mmF4.0-5.6

Posted at : 2012年 / 12月 / 22日
いやー7時からのももクロちゃん特番見てたらもらい泣きしちゃった。
テレ玉は神です。

それはそれとして自分へのクリスマスプレゼントが届きました。
LUMIX G VARIO 45-150mmF4.0-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.です。

アマゾンで44%OFF。実は純正品の40-150mmも今57%OFFの投げ売り中
なんですが、決め手は作りとデザインの良さでした( ̄▽ ̄)
オリンパス40-150mmはとにかく質感がチープという世評ですが、
こちらは鏡筒が光沢アルマイト仕上げの金属製。カッコイイ。
純正品はズームするとやたら伸びるのもちょっとイヤン。

こうして見ると300mm相当のズームとは思えない小ささ。
コーヒーのショート缶より小さいです。

金属鏡筒で手ブレ補正機能内蔵なのに、重量も不思議なほど軽いです。

マウントも金属製。


E-PM1に装着。

もともとキットレンズなので、手ブレ補正機能のオンオフ
スイッチはありません。ボディ内手ブレ補正のオリンパス
ボディに付けると、内蔵されたO.I.S.機能は自動的に
キャンセルされる設定です(この辺りちょっと気になったので
事前に直接パナソニックに問い合わせて確認しましたw)。


ズームアップ。

オリンパス40-150mmほど鏡筒が伸びないのがいいですね。
一昔前のズームレンズのように造りがスカスカしてないのも好感触。

前玉小さいです。


オリンパスと違って立派なフードも付属。これも嬉しい。

内側はちゃんと反射防止の溝が刻んであって、
オマケにしても気が利いてます。

もちろん動作も問題なし。明日は天気が回復するようですから
ちょっと実写に行ってきます( ̄▽ ̄)



Category : カメラ | トラックバック(-) |  コメント:0
 |