figma牧瀬紅莉栖 白衣ver.予約開始

Posted at : 2013年 / 06月 / 13日

劇場版合わせでにわかに動いておりますね『シュタインズ・ゲート』。
ねんどろいどに続きfigma牧瀬紅莉栖 白衣ver.、本日予約開始です。

全国の白衣フェチ歓喜の白衣姿! 白衣ポケットに手を突っ込める
差し替えパーツ、着脱可能なスリッパと原作ファンにはたまらない
セッティングですね。「ダーリンのばかぁ」再現可能な表情と
腕パーツも付属で定価3800円、発売予定は11月30日です。

岡部倫太郎も間もなく案内開始とか、それに合わせてレアアイテム
化している通常版も再販予約スタートとかいろいろウレシイ噂も!
他のキャラもfigmaになるといいですな。



BEACH QUEENSには武装神姫アンが予約開始です。

武装神姫といえば、コナミが展開している可動美少女フィギュア
ですが、こちらはアニメ版のアーンヴァルが非可動フィギュアに。
ビキニということで神姫独特のメカニカルな関節やスジ彫りは
省略されとります。またこちら、気になるギミックが仕掛け
られているというウワサが。

もしかすると武装神姫と互換性が・・・?
初代アーンヴァル持ってるわしとしては俄然気になる一品です。
定価3990円、発売予定は10月31日です。



【追記】
夕方から東京おもちゃショーのレポートがあちこち出てますね。
個人的目玉はフィギュアーツ・セーラーマーキュリーの彩色
サンプルなんですが、なんつかこう、ガッカリ感が否めない・・・
ムーンもそうなんですが、面相やプロポーションのバランスの
悪さがいかんともしがたいと言いますか。バンダイの美少女
可動フィギュアって、プリキュアもそうなんですが、「ちゃんと
デザイン画通りの仕様で立体化しただろうが文句あっか」感が
ずっと抜けないんですよね。リファレンスデザインに正確を期す
のは当然ですが、プラス三次元に落とし込んだ時の絶妙な調整
ってのをしてない感じがね。この間出たヤミちゃんとか見ても
「なんでこんなプロポーションになっちゃうかな」って思い
ますしねどうしたって。うーん、セラムンも予約解除すっかな。


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |