虚淵玄、『日曜サンデー』に!

Posted at : 2013年 / 06月 / 16日

ラジオ聴取率週間てことで、今週の『爆笑問題 日曜サンデー』
目玉ゲストはシナリオライター虚淵玄氏でしたねー。

エロゲ時代から陰鬱かつ血腥い作風で知られる人ですが、
ご本人はいたって飄然軽妙な人で、かつトーク上手でびっくり
しましたね(喋りで食ってるわけでもない素人がラジオの
生放送に堪えられるフリートークなんかなっかなかできません)。

アニメにはまったく半可通な太田とは咬み合わない場面も
あちこちありましたが、そのへんのスルースキルもなかなか。
エンディングでは爆笑問題の二人も「意外だった」「面白い
人だったねえ」とコメントしてました。

シナリオライターになった経緯とか、旧「ヤマト」にがっつり
ハマってたなんて話も興味深かったですね。虚淵氏の世代的には
「ヤマト」はちょっと古すぎのような気もしますが……( ̄▽ ̄)

アマゾンではアルティメットまどか、スケールフィギュアは
63%OFF 5476円。figmaも50%OFF 2401円です。




ついでなのでSPウィーク個人的まとめ。


[虚淵玄、『日曜サンデー』に!]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんぷちもこっちキター!

Posted at : 2013年 / 06月 / 16日
腐女子で喪女な女子高生の悲惨な青春を描いた大ヒットコミック
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」ですが、
ワタモテ公式ツイッターによりますと、

---------------------------------------------------------------------------------
ということで…「ワタモテ」ねんどろいどぷち「黒木智子」つき
コミックス初回限定特装版、発売決定ーー!!写真は制作中の
ものです。2014年3月22日発売予定!全裸待機!!

http://bit.ly/13G1HEg #ワタモテ

---------------------------------------------------------------------------------

おいおい、原作よりちょっとカワイクなってんじゃないかもこっち!
もこっちはもっとキモくないともこっちじゃないよ!w
つーかフルサイズねんどろも出して欲しいなあ。
あ、4巻来週発売か・・・



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |