S.H.Figuartsキュアハッピー

Posted at : 2013年 / 09月 / 29日
Amazonからフィギュアーツ キュアピースが届きましたよ!


レビューはこちら。

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

りっくんランドに行ってきました

Posted at : 2013年 / 09月 / 28日
陸上自衛隊朝霞駐屯地の広報センター「りっくんランド」に
行ってきましたよ。


続きはコチラから。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどろエイミー予約開始

Posted at : 2013年 / 09月 / 27日

『翠星のガルガンティア』のヒロイン、ねんどろいどエイミーが
予約開始になりました。figma同様カイトが付くのは嬉しいんですが
表情はふたつだけ、あとはちっこい笛と淫獣だけで定価4800円。
ねんどろいどやfigmaはこの半年ですっかり価格高騰しましたねえ。
発売予定は来年3月31日です。



夏からボカロキャンペーン一色のファミマ、もちろん今年の
クリスマスもミクケーキ出すみたいですよ。

特製チョコロールケーキに、サンタver.のねんぷちミクさんが
付いて3939円(税込)。さんきゅーさんきゅーですね。
予約開始は10月1日からですよ。

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

カタマラン船再撮

Posted at : 2013年 / 09月 / 27日

プレイモービル5130「カタマランボートクルーズ」も
どーも前撮った時はステージも背景紙も小さくて構図が
キツキツすぎましたので、背景紙とかいろいろ変えて
撮り直してみました。

よろしかったらコチラからどうぞ。


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

dtiブログ終了のお知らせ

Posted at : 2013年 / 09月 / 26日

突然ですが、ブログサーバを運営するdti社が12月17日をもって
一部アフィブログを除き全サービスを終了するとのことです。
その日をもちましてこのブログも消滅することになりましたので
10月1日を目安にお引越しするつもりです。

引越し先が決まりましたらこちらで告知させていただきます。
引き続きご愛顧のほどよろしくお願い致します( ̄▽ ̄)

【追記】
とりあえず新しい場所(http://phatninja.blog.jp)に仮引っ越し
してみました。

dtiのサーバは画像のエクスポートに対応してませんので、
基本的に画像はまったく移行できません。もしなんか
お気に入りなぞありましたら、各自ローカルに保存して
おいてくださいね。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

赤い羽根ミクさん

Posted at : 2013年 / 09月 / 25日

ついに赤い羽根共同募金のキャンペーンキャラになった
初音ミクさん。ネットから生まれたヲタの女神はどこまで
出世するのでしょうか。



Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

久しぶりにプレイモービル

Posted at : 2013年 / 09月 / 24日
なんとはなしにトイザらス覗いたら、おりょりょ、プレイモービルの
クリアランスセールやってます。ねんどろいどの小道具大道具に
ぴったりなんですが、舶来品なので割りと入手しづらかったり。
特にこの1年ほどはアマゾンでの取扱量も激減してまして、ますます
日本人には縁遠いオモチャになっちゃいました。

トイザらスのワゴンもさしてアイテム数は多くありませんが、
とにかく4000円級の大物が998円とかの投げ売りですんで、
思わずひとつ買ってしまいました。

playmobil 5130 「カタマラン船とイルカ」です。


でかい! パッケージにも明示してありますが、船体の
全長33センチもあります。マストの高さも同じくらい。

プレモのお約束ですが、すべて組み立て式です。
幼児向け玩具ですが、これだけでかいと組み立ても
ちょっぴり手間取ります。

見るからに居住性のよさそうな双胴式ヨットです。

シンプルな造形ですが、ドイツ製らしい洗練されたデザインは
どこから見ても目に心地いいです。

お金持ちがレジャーに使うオモチャですから、お人形の
デザインや付属品も、なんつーか勝ち組感満載です。






ここは底がアクリルになっていて、海の中が見られる設定。
ほんとにこんなヨットで夏の海を漂ったら楽しいだろうなー。

ちなみにコレ、実際にお風呂やプールに浮かべることが
できます。別売りの専用水中モーターを船底に取り付ければ
推進もしますよw

舷側と帆に書かれた船名Boreasはギリシア神話の北風の神。


ねんどろいどにも無理のないサイズです。

「セーリングだー!」

あっ、イルカちゃん撮り忘れた(汗
イルカちゃん。大きい方は口、胸ビレ、尾ビレが可動。


付属のトートバッグはねんどろいどのオシャレにもどうぞ。


ちなみにトイザらスオンラインショップでもプレイモービル
クリアランスやってますよ。シーサイドカフェも998円に
なってますんで思わずポチッちゃった( ̄▽ ̄)

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

北海道フィギュアみやげvol.2

Posted at : 2013年 / 09月 / 22日
遅い夏休みを取った秋葉鮫隊長が、新千歳空港限定のガチャ
「北海道フィギュアみやげvol.2」のダブリをくれましたよ!

まずは目玉、雪ミク2013ver.


全高5センチほど。



「なんか何回やってもミクさんばっかり出たよ」とは
秋葉鮫隊長の弁。あんたくじ運ムダに使いすぎ違います?

登別温泉。




砕氷船おーろら。



Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

オリジナルフルぷにっ!予約開始!

Posted at : 2013年 / 09月 / 20日
エヴォリューショントイのセクシーフル可動フィギュア
「フルぷにっ!」に、オリジナルキャラが一挙に3体、しかも
一般発売決定です。本日からアマゾンでも予約開始になってます。

Type:S 紗枝 (サエ)はツインテロリっ子タイプ。
ボディサイズも若干小柄です。


Type:L 恵理 (エリ)はいろいろおっきいです。


Type:M 麻美 (マミ)は上2つの中間体型ですかね。


定価はいずれも4200円、発売予定はいずれも来年1月31日です。



「フルぷにっ!」各レビューは以下からどぞ。

フルぷにっ!No.8 雪子姫
フルぷにっ! No.6 トモエ
ふるプニっ!No.2 エカテリーナ=クラエ宮沢模型限定版

ふるプニっ!No.2 エカテリーナ=クラエ
フルぷにっ!No.1 桂木華

むむっ、アルファマックス版のゆるゆりちなつが49%OFF
3633円か・・・アルターのミラクるんもずっと半額割れだし
ちなつは人気ないなあ( ̄▽ ̄)



MX夕方のプリキャアアワー、今日から『スマプリ』だっ!
MXは画質悪いけど、やっぱり嬉しいなあ。

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

中秋の名月

Posted at : 2013年 / 09月 / 20日
中秋の名月。
ミラーレス手持ちで撮ってみました。

(E-PM1 + ZUIKO AUTO-T 200mmF4・1/2000・F8・ISO200・トリミング)

マウントアダプターを噛ませてますので無限遠がズレています。
目視で合わせるのも不可能なので、ヤマカンでちょっとずつ
ピントをずらしながら撮影しました。

つかこのエントリアップしてる最中に大きめの揺れがありましたね。
福島、被害がないといいのですが・・・。

Category : 写真 | トラックバック(-) |  コメント:0
 | Next Page»