生録散歩

Posted at : 2008年 / 12月 / 29日


年末らしい、穏やかな好天。
日向を歩くとぽかぽかしてくるような散歩日和でした。

つーことでLUMIX FX35とICR-RS110MFをポケットに入れて、年の瀬の
アメ横を生録散歩にいてきました。

しかし今日明日のアメ横は、ぶっちゃけ歩くだけで一苦労。人大杉。
あんなもん、もはや買い物することすら不可能な人口密集ぶり。
まあそれでもどうにか少しだけ録音。よろしければヘッドフォンで
どぞー。

アメ横.mp3 -
電車が通るとどう頑張ってもクリッピング起こす厄介な場所でもある。
そうかと言って、マイク感度を「低」に落とすと今度は臨場感が…
個人的には、多少の音割れには目をつぶっても、こーゆー街録りでは
感度「高」でいくべきだと思うです、このレコーダーの場合。

上野公園(こちらはもう人出も閑散)でしばらくマターリして、
今度はお隣のアキバへ。コミケ流れで同人誌ショップの前は多少
人だかりになってたけど、普段の週末に較べると、こちらも
人は少なめ。メインのノート用にバルクのメモリ買って帰宅〜。
メモリが一気に3倍になって、画像の処理も音声編集も快適に
なりますたー!( ̄▽ ̄)

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
<<プレゼント | ホーム | たけしはキてる>>

Comment List

Comment Form

 |