【WBC】日本、米国を下す

Posted at : 2009年 / 03月 / 23日


いい試合だったねー。

初回の松坂被弾はまだしも、フクドミーがお見合いエラーやらかした
時にはどうなることかと思ったけど、9番スタメンに入ったムネリン
はじめ、打線がつながってホントによかった。

ムネリンはスター選手なのに、前回までの宮本のように、ベンチに
あっても裏方仕事をせっせとこなし、試合に出てもベンチと同じように
声を出し続けて、名実共に日本代表の縁の下の力持ちだ。

ただイチローは最後のダメ押し点で帳尻を合わせたものの、相変わらず
バットが湿り気味なのが気になる。

ま、とりあえず快勝おめ!
しっかしなんだ。
決勝、また韓国とか。
げんなりだな。


つーか村田、全治二ヶ月かよ・・・
まあ村田がいても最下位だけどさ・・・orz



【追記】
報ステ古館、「日本が勝ったら日本と韓国の両方の旗を立てろ」

久しぶりにテレビを見て吐きそうになった。
貴重な野球の国際大会で、土のグラウンドにわざわざ穴を掘ったり
するのは韓国人だけ。なぜ、少年時代にグラウンドに入る時は
一礼しろとまで教わる日本の野球人が、そんな下劣な行為の真似を
せねばならんのか。

しかも報ステは、視聴者向けのFAX番号を公開していない。
その「小五の少女」とやらは、いったいどうやって番号を調べて
わざわざそんな下劣な意見を送信したのだろうか。おおかた有名な
韓国人ディレクター氏がお得意の捏造をしたのだろうが、批判を
かわすためにわざわざ少女の意見である、という偽装をする
あたりの腐りっぷりに嘔吐を抑えきれないわしである。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
<<タコ焼き天使 | ホーム | 【WBC】日本優勝>>

Comment List

Comment Form

 |