女優高部あい(20)が7月1日スタートのフジテレビ系アニメ
「青い花」(水曜深夜2・08)で声優に初挑戦する。

 女子校が舞台で、女子生徒同士の恋愛、友情を描いたもの。高部は
主人公の高校1年生、ふみを演じ、人気者の先輩、恭己(やすこ)に
思いを寄せる。レズビアンの経験は「今のところない」というものの、
「地元の親友といつも一緒にいて、“レズなんじゃないの?”と
言われたことがある」と赤面。恭己との女同士のキスシーンも、
吐息を駆使して雰囲気たっぷりに演じている。
                    (サンスポ)
----------------------------------------------------------------

ちょwwwww『青い花』アニメ化すんのかよ! 知りませんでした…
まあなにげにフジの深夜アニメは良作が多いので、これは期待して
よさそうですね。スタッフは『ハチクロ』と同じっぽいです。

基本、雰囲気マンガですし、湿っぽいシーンも少なくないので、
若干鬱アニメの気配は漂いますが(品のいいコミカルシーンも
それなりにあるものの)。

高部あいたんはドラマ『スリルな夜』のナレーターをやった時から
萌え力のあるいい声をしていると思ってましたが、のっぽの
メガネっ子優等生であるふみとは、ちょっと違うような。どっちか
と言ったら、元気なちびっ子のあーちゃんでしょう(あーちゃん
役は儀武ゆう子さんだそう)。

京子の声はわしの中では能登かわいいよ能登だったのですが、
ほっちゃんホァァァーッだそうです。

あ、ふみが中学生時代にイトコのお姉さんにヤラレちゃうシーンは
エロくて大好きなので、ぜひアニメでもやってもらいたいです。
なんにしても、楽しみですわ。久しぶりだな、BSフジ見るのw

アニメ「青い花」公式サイト


Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0
<<首すげ替えてみた | ホーム | 暑が夏いぜ>>

Comment List

Comment Form

 |