ねんどろいど & Chibic

Posted at : 2009年 / 06月 / 27日


しばらくしまいこんでました、バンダイがちょっと前に出してた
ケロロ軍曹のミニジオラマ玩具Chibicシリーズ「日向家ダイニング
キッチン」「ケロロマイルーム」。ねんどろいどに合うかも、と
思って引っ張り出してみましたよ。

思いがけず、サイズに違和感ありません。
テーブルやお皿、アルが持ってるフォークなどは、「ダイニング
キッチン」のもの、アルの横の冷蔵庫は「マイルーム」のものです
(ミカンはリーメント「我が家のこたつ」から)。

これはあれだな、ケロロのセット自体、ねんどろいどに合うな。
と思ったんですが、なぜかパッケージの中に、肝心の床と壁の
パネルがないんですな、これが( ̄▽ ̄)どこにしまったものやら、
まったく思い出せません。つーか、小物類は全部揃ってるのに、
でっかいパネル類をなんでわざわざ別にしまったのか、我がこと
ながら理解不能ですw きっと我が部屋を形作る腐海のどこやらに
沈んでいるのでしょうが…

【追記】
めっかりました( ̄▽ ̄)


ちょっとねんどろいどには天井が低いですね。
でもお鍋や食器などはサイズぴったりです。
ダイニングテーブルに付属の椅子ですが、意外にも座れます


ただし絶妙な重心のバランスを量る必要があります( ̄▽ ̄)
浅く腰掛けさせるのがコツ。

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
<<和の暮らし | ホーム | 『コールドケース』ハジマタ>>

Comment List

Comment Form

 |