小島慶子乱入

Posted at : 2009年 / 10月 / 28日


まさかと思いましたが、ほんとに浜松町に攻め入りましたな
TBS小島慶子アナ。朝の生放送『吉田照美ソコトコ』にガチ乱入!

まったくスタッフから聞かされていなかったという吉田照美、
ついに赤坂の野獣・小島慶子と初遭遇。その第一印象は・・・
「でかいんですねえ」
「ボディランゲージが怖いんですけど
「山本モナかと思った」

これに小島、
「山本モナさんがおっぱい小さくなってガサツになるとこんな感じに
なるってよく言われます」

あれこれまくしたてながら、写真撮影まで始めた小島に照美、
「何いきなり写メ撮ってんの!恐ろしい女だな!

続いて上杉隆が番組アシ唐橋ユミ(メガネっ子美人)のことを
好きらしいという流れから、
「ちょっと隆!ミヤネとユミと私と誰が好きなの!逃げるな!」
返す刀で唐橋ユミにも「関口宏さんと上杉さんとどっちを取るの!」
とむちゃぶり。「お前なんか蹴落とすからな、ユミ!」
と、当たるを幸い斬りまくる小島。

さらに夫が『てるてるワイド』ヘヴィリスナーであった恥ずかしい
過去まで暴露したあげく、しまいにゃ

「唐橋さんのおっぱいが大きいかどうか見に来たんですけど」
「この手の女性がいちばん危ないですからね!」
「こういう時は引いちゃダメなのよ唐橋さん!」

等々、若手を挑発するベテランレスラーよろしく「もっと噛みついて
来いよ!」と過剰にヒートを煽ります。ワケがわからないうちに
野獣の餌食にされてしまったフリーアナ唐橋さんこそいいとばっちり
であります。

この怒濤の連打に、生放送で数々の修羅場を乗り越えてきたさしもの
照美も、「負けたわ、完全に」とお手上げ。最後は
「僕らも報復させてもらおうね」
と逆襲を匂わせたものの、言いたいことだけ言って、ドカドカ
帰っていく小島を見送って、一言。

「疲れた……」

続く枠の天気予報のお姉さんまで、「台風のように駆け抜けて
いかれましたけれども」と苦笑しておりました。

いいですね小島アナは。
なんの告知もなく、局アナが他局に乱入して、とにかく爪痕だけ
残して帰ってこようというこの攻めの姿勢。テレビ以上に景気が
悪いラジオ界で、「何か世間に届くことをやってやろう」という
アティテュードと行動力を持っている、多分唯一のパーソナリティ
ですよ。かつてのラジオバラエティ黄金時代はかくもあらんか
という楽しさがあります、この人の無謀番長ぶりには。

照美のリベンジも楽しみですし、まだJ-Wave乱入という宿題も
残ってますし、来年あたりは『キラ☆キラ』公開生放送とか
やって暴れて欲しいですなあ小島アナには( ̄▽ ̄)

【追記】
この日の『キラ☆キラ』には早速、文化放送の鉄砲玉、「ずんこ
ちゃん」こと鈴木純子アナからメールにて番組参戦宣言が!
この人は基本マジメな正統派ラジオ女子アナなんですが、なぜか
以前もTBSラジオに投稿したり、アイドルのおっぱいにハァハァしたり、
時たまたまらない腐女子臭が垣間見える、小島アナとは別系統の
怪人です。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
<<録音準備! | ホーム | 風邪ハイ>>

Comment List

Comment Form

 |