今日思ったこと

Posted at : 2009年 / 12月 / 20日


・『日曜サンデー』はNG大賞と、りんたろう監督とのトーク。
NG大賞は、西日本放送のえみゅーがまたもスベリ知らず。
りんたろう監督は新作アニメ映画の宣伝に来たのだが、なぜ
まったくストーリーの話をしなかったのだろう。

・『M-1グランプリ』、パンクブーブーの優勝は妥当。他のネタ
番組でもアベレージの高い漫才をしている実力派。ただ、優勝
してもトークがダメだと、いくら吉本がゴリ押ししても売れない、
ということを昨年のノンスタイルが実証してしまったため、
来年の飛躍は未知数。相変わらず個人的好き嫌いだけで極端な
点差を付ける実行委員長、自分の番組でつきあいがあるからと
ノンスタにやはりバカ点つけた上沼(ライト当たりすぎ)、
何ひとつ的確なコメントができないそのまんま東など、審査員にも
問題山積。笑い飯は松本に気に入られているというだけで最後の
大プッシュだったが(紳助の予選で100点には笑った)、あそこまで
ラジオがつまらない芸人も珍しい。ラジオがつまらない芸人が
テレビのバラエティに呼ばれるわきゃないのである。

・『フレッシュプリキュア』は、最後の決戦を前に、プリキュア
たちがそれぞれの両親に事情説明するという、これまでのシリーズ
にはない珍しい話。小さいお友だちにピン来るかどうか知らない
けど、こういうアプローチは嫌いじゃない。しかし次期シリーズは
また大きく絵柄が変わるようで、どうなることやら。

・完売後、ながらくプレミアムになっていたいくつかのリボテック
が再販されるようで、アマゾンでも受付中。「よつばと 夏休み
セット」「エヴァ量産型」「真ゲッター1」などなど。こういうの、
ケチケチせずにちゃんと出してくれるあたり海洋堂の底力を
感じます。あ、メナスはさらに値下がり。


・紅白での水樹奈々の順番かなり大物っぽいポジションワロタ。
しかも楽曲は『White Album』の主題歌とかもうね( ̄▽ ̄)
どうせなら『ロザバン』でどうよ。

・ダン・オバノン逝く。脚本家としてあの『エイリアン』を生み
出した男。ただしすべての続編で踏襲されているのは、J・
キャメロンによって改変された設定である。また『スペース・
バンパイア』『バタリアン』『ブルーサンダー』など、80年代の
中坊的ココロの映画を多く生み出した偉大な脚本家。合掌。

・『夏のあらし』、恒例懐メロサブタイトルは『レーダーマン』。
ヤプーズの名曲ですな。マニアックな。ゲストキャラ中の人は
画伯で、もちろん変態キャラ、しかもBパート冒頭から、画伯
熱唱の『レーダーマン』とか失禁しそう。しかも百合ちゅー話。
まあ全体としてはつまんねかったっすけど。EDで脚本・絵コンテ
原作者と知って軽く死ぬる。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
<<AmazonリボQBやや安値 | ホーム | けいおん!一番くじ>>

Comment List

Comment Form

 |