タキ・コーポレーション倒産

Posted at : 2010年 / 08月 / 25日
この数日、「タキコーポレーション 倒産」で検索してこのブログに
いらっしゃる方がやたらと多かったので一体なにごとかと思っていた
のですが、どうやら今日、ほんとに倒産が確認されたようです。

口の悪いユーザーからは「泥人形」と揶揄されるクォリティの美少女
フィギュアを次々とリリース、ヲタからもディーラーからも「誰が
買うんだコレ」と呆れられながらも、けっこう長年商売が続いていた
謎のメーカーでした(本業はアニメなど映像ソフトの販売だった
ようです)。


かくいうわしもつい先日、ポストホビーで投げ売りされていた
わけのわからないフィギュアを一体買ったところでした。

この子、原作ゲームのメーカーも、フィギュアメーカーも共に倒産
というなかなか豪快な身の上であります。供養と思ってしばらく
飾っておこうと思います。

昔に較べれば、信じられないほどクォリティが上がった美少女
フィギュアではありますが、原作がハネるかハネないかは蓋を
開けてみるまでわからない。仮に人気原作からフィギュア化しても
それがヒットするかもわからない。まさに水物でありまして、
高価な定価のついたフィギュアがワゴンで捨て値つけられて
吹きっさらしになっている光景を見ることも多い当節、首筋が
冷たいメーカーも他にいくつかあるとのウワサです。桑原桑原。

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
<<figmaあずにゃん発売延期! | ホーム | figma ブラック★ロックシューター>>

Comment List

Comment Form

 |