figma 真希波・マリ・イラストリアス

Posted at : 2010年 / 11月 / 30日
買う予定ではなかったんですが、いつも無謀な投げ売りをやってる
ポスホビアウトレットで、半額以下だったんでつい精進しちゃいました。
figma真希波・マリ・イラストリアス新型プラグスーツver.


ボディの構造は、以前出た御剣冥夜に似てるなあと思って並べてみたら
意外に大きさに差がありました。

脚の可動範囲はだいたい同じようなものですが、肩は冥夜よりかなり
大きく動きます。

また首の構造は新規設計が取り入れられ、激しく上向きが可能に。
女豹のポーズもできます。

ただ、わしの個体はちょっと首が抜けやすいです。

小顔系figmaですが、フェイスプリントはよくできてます。
メガネは外れますので、後発のレイやアスカにも使えそう。


このモデルの目玉「エントリープラグ・インテリア」。でかっ!

もはやオマケのスケールを完全に越えてます。一昔前ならこれ
単体で2千円くらいで売られてそうです。

コントロールレバーにもフットレストにも関節が仕込まれていて
激しく可動します。シンジくんver.ではヘッドレストのスコープも
可動しちゃいそうですね。

背面にダボが2カ所開いてまして、安定してディスプレイするために
スタンドを二個使用することが推奨されてます。ていうかスタンドが
ちゃんと二個入ってるのが泣けます。


ビーストモード用のパーツ。ちっちゃすぎて紛失率400%。気をつけよう。


ビーストモード。


もちろんエントリープラグは他のfigmaも載せられます。


エヴァファンなら「これ実勢価格2500円で大丈夫?」と思うほどの
充実度ですね(わしはさらに鬼価格で買っちゃいましたが)。
まあボディスーツ型素体は、腿関節がもうちょっと大きく動けばなあ
といつも思うんですが。あと素体背面にダボが無いのはなぜでしょ。
専用のフックをなくしちゃうとディスプレイできなくなっちゃいます
(あ、そのためにdi:stageがあるか)。とまれ、これから出るレイと
アスカも楽しみですね。


figmaハルヒ中学生ver.はアマゾンで只今45%offの1542円。
ここが底値でしょう常識的に考えて。ポチろっかなー。


同・神楽亜矢 制服ver.は半額割れでほぼ1500円に。むむむ。




Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
<<レスリー・ニールセン死す | ホーム | 今日のアマゾンヲチ>>

Comment List

Comment Form

 |