chibi-artsキュアブロッサム

Posted at : 2011年 / 05月 / 08日

例によって池ポで安売りしてたのを買ってきました。
バンダイがねんどろいどを丸パクリ インスパイヤされてシリーズ化
したchibi-artsからハトプリ「キュアプロッサム」です。

アイプリはよくできてますが、もうちょっと可愛くできた気もします。
このあたりは本家ねんどろいど数年分の蓄積がものを言いますね。
ただ、ねんどろいどに較べると、いやってほど手や表情パーツが
たくさん付属してるのは好印象です。

背面。

ポニーテールとリボンは可動します。

「堪忍袋の緒が切れました!」怒り顔。


にっこり顔。曲げ脚パーツも片方だけ付いてます。

ねんどろいどもそうですが、曲げ脚が付いてるとポージングにも
幅が出て楽しさ倍増ですね。

「んもーっ!」


「むすー」

こういう三枚目なパーツもデフォルメモデルならでは。
顔がたくさん付いているのはとにかく遊べます。

専用スタンド。

魂ステージのノウハウを援用したパーツ構成です。取り外し可能な
足首固定パーツを使うと、ポーズは制限されますが安定感はまずまず。
アーム部分だけの安定性はイマイチですが、台座に関しては本家も
あまり大きな事は言えませんね。

シプレと、専用スタンドも付属。

この表情を選んだのは大正解。例の「ぷりぷり〜」の顔です。
てことで、がっつりアナルも( ̄▽ ̄)


つーことで、マリンの発売を待ちつつねんどろ黒岩たんと並べてみる。

意外に違和感ねえなw

首をすげ替えてみた。

可愛いなおい!
ていうか互換性ありすぎだろオイ。

まあわしみたいに死ぬほどハトプリ好きという輩なら、買って損は
なきかと思います。じきにマリンも発売になりますし、プリキュア
フィギュア初の変身前バージョンも控えているというあたりが
個人的にもフックになってます。サンシャインが出たあかつきには
わし、平静でいられるかしら・・・?



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
<<オキシドールは今 | ホーム | まんがなもり ゆるゆりSpecial>>

Comment List

Comment Form

 |