ねんどろいど種島ぽぷら

Posted at : 2012年 / 04月 / 22日
本日開店、アニメ『WORKING!!』より、ファミレス「ワグナリア」の
ちっちゃい先輩・種島ぽぷらちゃん、ねんどろいどになって到着です。

いやー、ひさしぶりにねんどろいど開封して「くっはぁ〜」と
床に膝をつく可愛さですよ。近年、種島先輩くらいねんどろ向きの
キャラがいたでしょうか(いやいない。個人的に)。

パッケージ。


ブリスター。


スタンド。

オーソドックスなダボ式。台座は今までは表面がスモーキーでした
が、こちらはツルツルのクリアタイプです。

右から見ても


左から見ても

種島先輩はちっちゃくて可愛いなあ。(*´ω`*)

付属品はメニューとお盆と専用腕。コップは固定されています。


ちなみにこのお盆用の腕、抜き差ししていたら、突然関節の軸が
すっぽ抜けてビックリしました。今までのねんどろでは、ちょっと
例がないトラブルですね。まあ瞬着でくっつければいいんですが。

てことで働く種島先輩。

ファミレスもののヒロインといえば、ドジっ子が基本みたいな
ところがありますが、種島先輩はちょっと天然ながら、働き者で
「使える子」なんですよね。

表情パーツ。

種島先輩の必殺技「ちっちゃくないよ!」の顔。中の人の声質とか
独特のイントネーションとかもたまらんですよね。

付属の踏み台。

「届かない〜!」

多分別途付属しているこの台座は、踏み台と合わせるためのもの
なんでしょうね。


「ほえ?」の天然顔。


付属の指差しパーツも使って「すっすめー!」


プレイセットワグナリアが延期になっちゃったので、
シルバニアを背景にしてみた。


「ワグナリアへようこそ!」


「こちらのお席でよろしいですか?」


「はあーいそがしい〜」


続いて表情パーツ互換。
「んもー、さとーさんのいじわるー!」


働き過ぎでへろへろ。


脚立に乗ってドヤ顔したときの感じ?


「ごめんなさーい」


メガネしてみました。アニメでは伊達メガネでしたっけ。

ストーリーには関係ありませんでしたが、なにげに理系少女
という設定も萌えますよ種島先輩は。紺セーラー服バージョンも
出ないかなあ。

伊波さんが出るまで臨時バイト。

ねんどろって、東方系以外だと、存外メイド服系の子少ないですよね。


つーことで、関節に一部トラブルがあったほかは、もう種島先輩の
可愛さが凝縮されたようなスンバラスィねんどろいどに仕上がって
ますよ。はあー癒されるう。

すでに伊波、山田と絶賛予約受付中ですが、八千代さんとか店長とか
かたなしくんとか松本さんとかも出るんですかねえ。わくわく。




ついでなので、背景のために買ったシルバニアについても、次の
エントリでぷちレビュー的なことします( ̄▽ ̄)

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
<<李舜臣将軍型ロボに韓国メディアホルホル | ホーム | シルバニアでファミレス風>>

Comment List

Comment Form

 |