シルバニアでファミレス風

Posted at : 2012年 / 04月 / 22日
ちゅーことで、ねんどろ種島先輩の背景用に買ったシルバニアです。

まずは「小さなお店屋さん シチューセット」。

スープバーのイメージで買ってみました。


裏側から。

クリームシチュー、野菜スープ、ブラウンシチュー。おいしそう。
野菜スープはクリアパーツになってて芸コマ。

お皿のシチューは、おたまですくうこともできたり。


黒板ポップ。

これが思った以上に「ファミレス感」を出してくれました。

お皿のシチュー。

ナスにカボチャに小さい土鍋。なにげにすげぇ精密。かつ可愛い。
シルバニアなめちゃいけねぇな・・・

スプーンは要ニッパー。


続いて「おしゃれなダイニングルーム」。


主にこのテーブルが欲しかったんですけどね。


ポットは蓋が開きます。細かいなー。

お皿の上のはマドレーヌですって。

キッチンラック。これも意外にファミレスインテリアっぽい。

こんなちっちゃいのに引き出し可動。

カゴもかわいい。


キッチンシンク。


下の戸棚を開けるとなんと配管が・・・
あまりの細かさに思わず「うそだろ」とつぶやきました。


オーブン。


焜炉と片手鍋と木ベラ。


窯の蓋が開閉するのはもちろん、中のグリル加工とか泣ける。
天パンもついてます。


マドレーヌの焼き型。

なにげにこの鋳鉄っぽい塗装がしぶい。
小さいお子様用のオモチャですから、基本デザインはごくシンプル
なんですが、ところどころに見えるこういう職人的な細やかさには
ほんと感心させられます。よく考えたら、個々のパーツはどう
考えても幼女には小さすぎますし、やはり大人のコレクターも
意識してますよね、このへんは。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
<<ねんどろいど種島ぽぷら | ホーム | ねんどろシンフォギアか・・・>>

Comment List

Comment Form

 |