リボルテック阿修羅

Posted at : 2012年 / 09月 / 30日
久しぶりの台風上陸で、東京も暴風が吹き荒れております。
そんなこんなで。

再販した四天王が全体に安くなってますんで、阿修羅もいい値段に
なるの待ってたんですが、あまり下がらないままアマゾン在庫僅少に
なっちゃいましたんで、ギフト券で買いました。リボルテックタケヤ
《阿修羅》です。

うーん神々しい。

そして禍々しい。




三面六臂という独特のプロポーションのせいでしょうか、思ったより
関節に自由度がないんですね。


特にもうちょっと腰関節に動きが取れたらなあ。


GANTZレイカと戦ってみたり。




あと交換用手首も、もうちょっといろいろあったらなあ。


面相の迫力とか凄いんですが、四天王に較べると存外ダイナミックな
ポーズが取れないのはちょっと残念かな。まあ立ち姿はカッコイイので
我が家の守り神というかご本尊として飾っておこうと思います。

なんかリボタケ仏像シリーズは一段落ついちゃったみたいですが、
不動明王とか出してほしいなあ。





『スマプリ』はメンバーが時代劇の撮影セットに遊びに行くスタジオ
ビジットストーリーでした。


ストーリー・演出的にはどうということのないエピソードでしたが、
見せ場はやはり5人の時代劇コスプレでしょう。


ただ、明らかにオチ担当のあかねが、なんで4番目?
お約束的には順番ちがくね?

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
<<ねんどろいど神威がくぽ | ホーム | 台風一過、中秋の名月>>

Comment List

Comment Form

 |