figma双葉杏

Posted at : 2013年 / 06月 / 28日
前回冬のワンフェスで発売されたfigma AnzuChang! 
27日に受注販売分が発送されてきました( ̄▽ ̄)



「働いたら負け」Tシャツが多くのヲタたちに格別の人気を
博しております、『モバマス』シンデレラガールズの中でも
異彩を放つニートアイドル。


「照れ笑い」顔だそうですが、どう見ても企み顔ですよねコレ。


Tシャツゆるゆるで片っぽの肩がズレてるところを軟質パーツで
表現するために、右肩は可動が制限されています。

前後と外側には回せますが、上には向けられません。

左肩は通常のfigmaと同じに動きます。


構造上Tシャツをキャストオフすることはできませんが
シャツと内側のつるぺた上半身は別体で作られてます。
よってシャツが動くと背中のダボ穴が使いにくかったり。

そのために、di:stageのグラップユニットが一つ同梱です。

お尻もカワユク作られてます。

このスパッツの塗りもなにげにすげいんですが、すでに
figmaはこのレベルの仕事では褒められなくなってますね。

独特の構造ですが、脚の可動範囲はまずまず。




付属品の携帯ゲーム機とぬいぐるみ(兼まくら)。

携帯ゲーム機なんて馴染み深いアイテムなのに、figmaの
小道具になるのは初めてかな? なんかこう使い勝手の
よさそうな小道具です。専用の持ち手も付属。

にしてもちびっ子キャラで、しかもモバマスキャラは他にも
出ますんで、対比のためにすこぶるちっこく作られてます。
小柄なそに子と較べてもこの小ささ。


あくび顔。かわいい。

こういう変わった顔ばっかりのfigmaも珍しい。
目尻の涙は付属のジュエルシールです。

このシールはある程度再利用もできるので嬉しいです。
涙とかヨダレとか他の子に使っても面白そう。
普通にアクセサリとして売り出せばいいのに。

「ふわぁ〜ねむーい」


これまたふつーのfigmaにはまず付かなさそうな眠り顔。


飴ちゃん口に入れたまま、ヨダレ垂らして、しかも
全然安らかじゃない寝顔w なんちゅう顔で寝とんねん。

いちいちたまりませんね( ̄▽ ̄)

せっかくなのでヲタ部屋で寝かせてみた。





なんでしょうね。引きこもりの部屋を作るのは資料とか
見なくていいので楽ですね(ヲイ つか和むわー。

プリキュアスティックで遊んでみる。


ステージ風にしてみる。

ステージ衣装ver.とか出るのかなあ。

エガちゃん登場wwwww














ダメ人間の女神AnzuChang! いやー買ってよかった。
かわいくってたまんねーっす。一般発売して欲しかったなー。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
<<figmaヒロ予約開始 | ホーム | ねんどろ田村ゆかり受注開始>>

Comment List

Comment Form

 |