figma初音ミク 2.0予約開始!

Posted at : 2013年 / 07月 / 19日
長らく待望されてましたfigma初音ミク2.0、figma通算200モデル
記念としてついに予約スタートです!

素体はやや大型化、全身の関節は完全新規設計で、今までfigmaが
苦手だった前かがみポーズや、さらに引き出し式の腿関節(武装
神姫みたいなアレですかね)採用でお座りポーズがスムースに!
表情もご覧の照れ顔でもわかるように、より活き活きと柔らかく
なったみたいです。付属品は天使の翼にストラトキャスター風の
ギターですよ。

旧ミクは大人気モデルではありますが、腰がまったく動かないなど
可動に関しては不満が多かったですから、これは嬉しいですね。
またfigmaは初号機ながもん以来、ほとんどのモデルで首が上に
向かないという大きな欠点(と敢えて申し上げます)がありました。
これが改善されているなら嬉しいです。

figma初音ミク2.0は定価3900円(figmaはこのくらいが標準価格に
なっていきそうですね・・・)、発売予定は10月31日です。




映画『アメイジング・スパイダーマン』から、figmaスパイダーマンも
公式サイトに案内がアップされましたが、こちらはなぜか予約開始
手間取ってます。こちらも今日スタートのはずですが・・・。


【追記】
一時間ほど遅れてアマゾンでも予約開始になりましたが即完。

スーツの素材感再現のために通常のfigmaの二倍の工程をかけて
いるというだけあって、MAFEXにも匹敵する緻密な造形ですね。
お値段もなかなかな定価4800円!




ねんどろいど高山マリアも予約開始です。『はがない』からは
4体目かな?

定価3500円、発売予定は11月30日です。

ねんどろいどもあアフターパーツ「01」(天使悪魔セット)

「02」(ケモ耳しっぽセット)

も予約スタートです。
ねんどろいどもあ、はじめてこれは欲しい!と思うアイテムですよ。
お値段もお手頃各1000円、発売予定は11月30日です。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
<<『ぱら☆いぞ』(2) | ホーム | 今日のドキプリ>>

Comment List

Comment Form

 |