『大室家』(1) [限定版]

Posted at : 2013年 / 08月 / 07日

ウェブ配信されている『ゆるゆり』のスピンオフコミック
『大室家』1巻です。やっと買ってきました。なもり先生、
月産何ページ描いてらっさるんでしょうかホントに。

生徒会下級生コンビのバカな方こと櫻子(13歳)、彼女に全く
似てないクールな姉・撫子(18歳)と妹・花子(8歳)の
大室家三姉妹の日常をゆるーく描いたショートギャグ + 百合
マンガです。

『ゆるゆり』本編のキャラはほぼ出てこず、三姉妹それぞれの
交友関係が世界を広げていきます。花子の同級生こころちゃんと
未来ちゃんはいかにも小学生らしくて可愛いは正義ですし、
花子をライバル視するも常に華麗にスルーされるツインテ少女
みさきっちゃんは萌え四コマっぽいですね。

長女撫子は高校生ということで、描写がやたらと色っぽい。
太ももや指がフェチっぽくクローズアップで描かれたり
お風呂上り姿があったり、『ゆるゆり』にはまず出てこない
しっとりしたお姉さまですね。4人いるクラスメートの誰かと
秘密の関係を持っていることが暗示されていて、これまた
アダルティーだったりします。

限定版特典はなもり先生描き下ろしの花子夏休み絵日記。
50ページにわたって小学生そのものの絵と文章が綴られます。
全部細かいネタになってまして、特にこころちゃんの不思議
ちゃんぶりが随所で面白いんですが、通常版との価格差を
計算するとこれで700円が高いか安いかは微妙なところです…。

余談ですが、絵日記にハッカ油をお風呂に入れると上がった後
涼しいという話題がありました。ハッカ湯は実は体温は全く
下がっておらず皮膚の神経が「冷えた」と錯覚してるだけなので、
入浴時間や湯温をちゃんと管理していないとけっこうのぼせ
ちゃったり火傷しちゃったりする危険性があるそうですね。
気をつけませう。



Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0
<<S.H.Figuartsキュアピース | ホーム | ねんどろ苗木誠予約開始>>

Comment List

Comment Form

 |