セラムン回顧その2

Posted at : 2013年 / 08月 / 28日

この間買った「なかよしアニメアルバム 美少女戦士セーラームーン」
がなかなか面白かったので、『R』も買ったったw




95年1月初版。
シリーズ第2期『セーラームーンR』#47-88の全41話のフィルム
ストーリーがメインコンテンツ。

全体的な印象として、前作と較べるとさらに『セラムン』好きが
編集してるなあと思います。全ページのほとんどを占めるフィルム
ストーリーでも、こちらはカコミのコラムが大充実。特に「待てば
カイロもあったまる」「春眠赤土を耕す」といったボンクラ美奈子の
珍ことわざが1つ1つピックアップしてあるのが泣けましたw

その他の企画。
●セーラームーンR大事典
(相変わらずの内容充実ぶり。レギュラーの衣裳デザインは
 その回ごとの作監さんが担当してたんですね)
●ゲストキャラ設定画と予告Nテキスト
●ちびうさとブラック・ムーンのキャラ設定集
●三石琴乃・荒木香恵両氏の対談
 (2ページしかなく内容は薄いです)
●コラム・ちびうさのソボクな疑問
 (後半は『R』へのちょっとしたツッコミ集になってますw
  「結局ワイズマンの正体って?」「わかりません」等)
●「なかよし」に寄せられた読者投稿
●全話スタッフリスト
●アイテムコレクション(主におもちゃ)
●最後はミュージカル小特集。大山アンザと森野文子の名前が
 懐かしいですw




関係ありませんが、フィリップスのイヤフォンSHE3590が断線しました。
4月の末に買ったものなので、今回は4ヶ月しかもちませんでした。
まあ800円のイヤフォンに期待すんなとも言えますが、それにしても
早いなあ。でもまた買っちゃうんだろうなあ。この価格であの音を
鳴らすイヤフォン、他にないですし。

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
<<『マックスファクトリー全仕事』予約開始 | ホーム | ねんどろミカサ予約開始>>

Comment List

Comment Form

 |