D-Arts葛葉ライドウ

Posted at : 2013年 / 09月 / 16日
いやーなんか三連休だってのに大きめ台風絶賛接近中ですが
なんかアマゾンのマケプレで「箱傷み」ということで格安でした、
D-Arts葛葉ライドウです。




実はゲームやってないんですが、学帽学ラン外套のデビルサマナー
ってカッコいいなーと前々から思ってましてw ただレビュー見ると
毀誉褒貶半々って感じです。まあこのお値段ならいっかとポチ。


キーヴィジュアル。






多くのレビューで指摘されてますが、腰の前後の曲げは
ほとんどできず、脚の可動域も狭いです(椅子に座るのも
ちょっと無理げ)。硬質素材の外套をまとっていると腕の
可動域もだいぶスポイルされますので、ほんとに静的な
ポーズ専用ですね。

アクティブなポーズはあんまりカッコよくなりません。
外套も可動して欲しかったですね。

退魔刀。エフェクトパーツもいい感じ。






外套外せます。ナシでもカッコいいですね。
ハーネス類のディティールにもスキはありません。


美青年ですね。学帽は風呂でも脱がない設定通り着脱不可。


この角度がいちばんイケメン。頬が少し汚れています。
外套の塗料が少し色移りしたようです。外套の襟に顔が
長時間触れないように気をつけましょう。


外套脱いでもアクションの幅は広がりません。


なんとなく雰囲気合いそうなキャラと並べてみた。


メガテン関連。






付属のぬこたん。


陰獣軍団。

あっ、昨日アキバをぶらついてて、フィギュアーツキュア
サンシャインスーパーシルエットの未開封格安品も
ゲットしたんでした。気が向いたら写真撮ります( ̄▽ ̄)


ということで、D-Arts葛葉ライドウでした。
ポーズに幅を求めないなら素晴らしく雰囲気のあるフィギュアに
仕上がってると思います。大正レトロなヒーローというのも
日本ならではですしね。外套は色移り問題も含めてもうちょっと
工夫してもらいたかったし、背中にダボ穴がないうえに外套の
おかげでグラップスタンド類も使いにくいのはいただけないです。
まあバンダイらしい、イイんだけど片手落ちなアイテムでした。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
<<BEACH QUEENS歳納京子 | ホーム | レンズの味>>

Comment List

Comment Form

 |