ちゃんたまシャアザク完成

Posted at : 2013年 / 09月 / 19日
TBSラジオ『たまむすび』で先月下旬、、メインパーソナリティの
赤江珠緒さんが「この夏はなんにもなかった」とこぼしたところ、
木曜パートナーのピエール瀧氏が「夏休みの課題を出してやる。
ガンプラを作りなさい」と1/144シャアザクをプレゼント。

8月中に作ってくることという話でしたが、なにぶんにもプラモ
経験ゼロのちゃんたま、なかなか捗りませんでした。その間に
なぜかリスナーに「自作のズゴックを送ってくるブーム」が
起こったり、ちゃんたまにわざわざ新品のニッパーを進呈する
リスナーも登場(それまでちゃんたま、爪切りで作業していた
そうでw)と、木曜日はちょっとしたガンプラ騒動でした。

そのシャアザクが本日ついに完成お披露目。

横の看板もリスナーの木工職人さんからの進呈品w
よく見るとこのシャアザク、ヘッドフォンらしきものを着けて
ラジオを聴いています。このヘッドフォンとラジオは、なんと
プラモ界の有名人、元テレ朝アナウンサーの松井康真さんが
わざわざフルスクラッチで作ってくれたものだそうです。
ちゃんたまが「せっかくだから自分仕様にしたい」と友人の
松井さんに相談したところ、こころよく作ってくれたとのこと。

画像が小さくてわかりにくいですが、左はちゃんたまが自作
チャレンジしたラジオ。音声はこちらの公式サイトからどぞ
(9月26日頃消えます)。




話は違いますが、今日の石神井川。

先日の台風で藻やらゴミやらがすっかり洗い流されたのか
水がまるで清流のようです。

以前、近所のお爺さんと立ち話しましたが、護岸工事がされる
前は柵もない谷川で、よく子供が遊んでたそうです。この水なら
わしも入って遊びたいなあ。

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
<<レンズの味 | ホーム | 中秋の名月>>

Comment List

Comment Form

 |