久しぶりにプレイモービル

Posted at : 2013年 / 09月 / 24日
なんとはなしにトイザらス覗いたら、おりょりょ、プレイモービルの
クリアランスセールやってます。ねんどろいどの小道具大道具に
ぴったりなんですが、舶来品なので割りと入手しづらかったり。
特にこの1年ほどはアマゾンでの取扱量も激減してまして、ますます
日本人には縁遠いオモチャになっちゃいました。

トイザらスのワゴンもさしてアイテム数は多くありませんが、
とにかく4000円級の大物が998円とかの投げ売りですんで、
思わずひとつ買ってしまいました。

playmobil 5130 「カタマラン船とイルカ」です。


でかい! パッケージにも明示してありますが、船体の
全長33センチもあります。マストの高さも同じくらい。

プレモのお約束ですが、すべて組み立て式です。
幼児向け玩具ですが、これだけでかいと組み立ても
ちょっぴり手間取ります。

見るからに居住性のよさそうな双胴式ヨットです。

シンプルな造形ですが、ドイツ製らしい洗練されたデザインは
どこから見ても目に心地いいです。

お金持ちがレジャーに使うオモチャですから、お人形の
デザインや付属品も、なんつーか勝ち組感満載です。






ここは底がアクリルになっていて、海の中が見られる設定。
ほんとにこんなヨットで夏の海を漂ったら楽しいだろうなー。

ちなみにコレ、実際にお風呂やプールに浮かべることが
できます。別売りの専用水中モーターを船底に取り付ければ
推進もしますよw

舷側と帆に書かれた船名Boreasはギリシア神話の北風の神。


ねんどろいどにも無理のないサイズです。

「セーリングだー!」

あっ、イルカちゃん撮り忘れた(汗
イルカちゃん。大きい方は口、胸ビレ、尾ビレが可動。


付属のトートバッグはねんどろいどのオシャレにもどうぞ。


ちなみにトイザらスオンラインショップでもプレイモービル
クリアランスやってますよ。シーサイドカフェも998円に
なってますんで思わずポチッちゃった( ̄▽ ̄)

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
<<北海道フィギュアみやげvol.2 | ホーム | 赤い羽根ミクさん>>

Comment List

Comment Form

 |