春だねえ

Posted at : 2007年 / 03月 / 19日


ブログで予告!「原爆ドーム」に侵入!34歳女を逮捕

広島市の原爆ドームで、立ち入りが禁止されている建物の中に侵入した女が逮捕されました。 逮捕されたのは、埼玉県鴻巣市在住で、篠原聡子と名乗る34歳の女です。篠原容疑者は17日午後9時45分ごろ、広島市中区の原爆ドームで、立ち入り禁止のさくを乗り越え、建物の中にいるところを広島市公園条例違反の疑いで現行犯逮捕されました。「インターネットのブログに、『17日か18日の夜、中に入って、原爆ドームを浄化する』との書き込みがある」と市民から連絡があり、警察と広島市が警戒していました。警察では、動機などを調べています。

…とまあ一見なんてことのないイタいおばさんのニュースですが、
この篠原聡子という人、2ちゃんねるジャニーズ関係板では
ちょっとした有名人だったそうで。 ⇒まとめサイトはコチラ

もともと重度のジャニヲタ+「私は天使ジブリールの生れ変り」
というキツい電波妄想のコンボおばさんだったが、ある時何をどう
間違ったか「タッキーは悪魔」という妄想に取り憑かれる。

「この世の悪いことはすべてタッキーのせいで、私はそれと
戦っている天使」というかなりアレな腐女子系妄想に固執する
ようになった篠原容疑者、昨年からブログで自らの実名を明かして
自説を開陳する一方、2ちゃんねるのジャニスレにところ構わず
乱入し、「タッキー悪魔説」を一方的に書き込み続けていたそうな。

今年に入ると篠原容疑者はいっそうアグレッシブさを増し、
日本各地のタキ翼コンサート会場に現れ、タッキーになぜか
「リンゴの皮むき競争をやれ!」などと意味不明のことを叫びながら
ステージに上がろうとして警備員に阻止される奇行を繰り返す。
ついにはコンサート会場に「篠原聡子立ち入り禁止」と実名
顔写真入りのチラシを公式に掲示されるに至る。

ウォッチスレにも乱入し、「今包丁もって外に飛び出して一人本気で
刺してやろうかと思ってしばらく外うろついたのに」
などと物騒な
ことを書き散らしていたので、そうとーヤバいレベルにイッちゃっ
てると思われますが、きちんとした施設で治療されるといいですな。
タッキーなり誰かを刺しちゃう前に。なにしろキチガイに刺されると
被害者は刺され損の泣き寝入りになっちゃいますから。

そういえば数日前には、ナゾの親子3人組がワケわからん事を
言いながら皇居に侵入しようとしたり
、春めいたニュースが
目に付く季節になってまいりました。ランラララン。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:1
<<喜多八師匠NHKに | ホーム | 大木ちゃん異物挿入>>

Comment List

無題

バンドマンでこれとまったく同じ例はスピッツ草野の婚約者の女ですね
  1. 2011/12/05(月) 19:29:42 |
  2. URL |
  3. 傍観者 #-
  4. [ 編集]

Comment Form

 |