オリンパスE-410のカタログ

Posted at : 2007年 / 04月 / 27日


友人のMADくんがメールで「E-410のカタログたまらんす!」と
教えてくれたので、早速カメラ屋行って貰って来た。

な、なるほど。確かに彼の言うとおり、カタログっつーよりは
もはや「宮崎あおいミニ写真集」のオモムキ。商品が女性を
ターゲットにしているのか、くどくどとメカの解説をするより
軽やかに街を遊泳するカメラ少女のイメージを強く打ち出す。
こうゆーコンセプトのカタログは、ニコンNew FM2以来かな。
いやカメラっ娘フェチのわしには悶絶もののお宝カタログ。

現役の有名女性アイドルを起用、というところも異例というか。
わしの知ってる限り、オリンパスOM-10の大場久美子(約25年前)、
マミヤ645AFの坂本三佳(約10年前)以来かな。やっぱり約10年
前にペンタがMZ-7で全面的に川原亜矢子をフィーチャーした
すげーカッコいいカタログを作ったことがあったけど、あれは
アイドルじゃないしな。


おいニコン! 本来ガチでお得意様だったぁぉぃ取られちゃって
キムタクごとき使ってる場合じゃねーだろ! 今からでもすぐ
黒川芽以起用してD40xのカタログ作れっつーのー。

Category : カメラ | トラックバック(-) |  コメント:0
<<TBS井上弘社長「バッシング風の報道はおかしい」と寝言 | ホーム | 違うよ秀島くん!('A`)>>

Comment List

Comment Form

 |