すげーな『もってけ!セーラーふく』

Posted at : 2007年 / 05月 / 30日
本編の評判がさっぱりだったり、ビッグマウスで有名な監督が
放送中に更迭されたりといろいろアレな『らき★すた』ですが、
OPに関してだけはおおむね好評ですな。

ウルトラアッパーな電波ソングと、『ハルヒ』でも見せた超絶
作画によるダンス・シークェンスが萌えっちゅーことで、
この発売週のオリコンチャートではV6に迫る2位という凄い
売れ行き。

わしもあのOPは素晴らしいなあと思いつつ(あ、本編はクソ)、
歌詞がさっぱり聴き取れないので己が老化を嘆くことしきり
だったわけですが、どうもあの歌詞に関してはヲタの間でも
ずいぶん論争になってたよーです(みんなヒマだね)。

ようやくCDが発売されて、正式な歌詞カードが公開されたわけ
ですが、わはは、こりゃ聴き取れんわ。まさに電波ソングの
名に恥じない途方もないシュールさ。シラフでこんな歌詞書け
たんだとしたら、天才と言わざるを得ないぶっ壊れぶり。
2007年最強アニソンは早くもコレで確定か?

正式版歌詞はこのあたりに→

つーかこの歌でまたNHKののど自慢にエントリーする勇者な
女子高生が現れたらと思うと戦慄で夜も眠れません^ ^



TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく [Maxi]
泉こなた(平野綾), 柊かがみ(加藤英美里), 柊つかさ(福原香織) ,
高良みゆき(遠藤綾) , 畑亜貴 (その他), その他




Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
<<ちょ・・・Ps A640処分価格? | ホーム | 『エルリック・サーガ』映画化?>>

Comment List

Comment Form

 |