ブルースクリーンが

Posted at : 2007年 / 09月 / 23日
なんか最近、原稿書きとかネットとかに使ってるノートに
やたらとブルースクリーンが出る。

マイクロソフトのレポートによると、「デバイスドライバが
原因っぽくね?」とのことだけど、別に最近インストールした
ものってないんだよなあ。

こちらのサイト様によると、ブルースクリーンに詳細の出ない
STOPエラーは「超致命的でヤバイ」そうで、原因として

・CPUファンの故障検知
・CPU温度の異常検知

などがありえるとか。

うーむ、CPU周りの熱問題に関しては、ちょっと心当たりがあるぞ。
この夏、もう絶好調に熱暴走で落ちまくったし、けっこう涼しく
なった今でも、ちょっと負荷のかかるゲームやったらバチンて
落ちたしな。一昨年くらいはこんなに落ちなかった気もするので、
なんか冷却系のハードがガタが来てるのかも、という可能性は
ありますな。むうー。

とりあえず次落ちた時はブルースクリーンよくチェックしよ。

※画像と記事は関係なかばってん


(EOS10D + EF50mmF1.4)

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
<<みずなあんりはいいのう | ホーム | ブルースクリーンその2>>

Comment List

Comment Form

 |