今月買ったカメラ雑誌

Posted at : 2007年 / 10月 / 31日


新創刊の季刊誌『snap!』(インフォレスト)。

まああれですよ。ロモとかホルガとか中心の、オサレなストリート
キッズのファッションアイテムとしてのカメラ?みたいな?
つー感じの鼻持ちならん本なんですが、なんでそんな似合わん
雑誌買ったのかっつーと、巻頭特集がよかったのよ。

「みんなの愛用カメラ拝見 オシャレスナップ選手権in TOKYO」
てことで、道行くカッコいいカメラ少年少女のポートレートが
ズラッと並んでんの。まあカメラ斜め掛けしてるバカチンは
置いとくとして、なかなか美人さんのカメラ女子も何人かいて、
全国に推定12人くらいいる(わし脳内調べ)と思われる
カメラっ娘フェチには大変オイシイ企画。

わし、前々からこの企画はぜひやって欲しくて、オサレカメラ
本作った編プロさんに、人を通じてメール送ったことがあるくらい
だったから、ほんとストライクですわこれ。

残念なのは、アナログカメラがメインテーマの雑誌なのに
コストのためか撮影したカメラがデジタル(しかもコンパクト
使ったのかパープルフリンジがすごかったりする)で、一点の
画像サイズが小さいのも残念。んまートイカメラ好きの
オサレさんはこういう崩れた画質が好きなんだろうけど、
ここは敢えて中判で撮らんかーい! でもって美人はでっかく
裁ち落としで見せんかーい!(個人的欲望)

あ、美人といえば、巻末企画の、川村ゆきえしゃんがトイカメラ
ゴールデンハーフで撮ったセルフポートレートのおっぱいは
エロくて大変けっこうでした。

ちなみに次号予告には「クロスプロセスにどっぷりハマる春」。
現像ネタかよ! ヘンなところマニアックだなあ…と思ったら
ロモグラファーの間で流行ってんのね。

それにしても表紙デザインのキモさはなんとかならんもんか。
色使いといいフォントといい変態だぞこれは。


Category : カメラ | トラックバック(-) |  コメント:0
<<Nissin Di622最終インプレ | ホーム | ドラゴンズ日本一>>

Comment List

Comment Form

 |