次のノートを探そう

Posted at : 2007年 / 12月 / 23日
ついさっき、またブルースクリーンが出たこのマシーン。

もうすっかり慣れちまって「へえへえ再起動再起動」てなもんですが
とうとうWindowsが起動しなくなった。へちょー!

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした:
System32DriverNtfs.sys


で、リカバリCDを入れて修復しろ、という命令が。
ところがこれもCDドライブが途中でぷすん、と停まってしまい
なかなか作業が進まない。

このメッセージが出るのも二回目か三回目で、前回はもっと
あっさり修復できたから、いよいよイヤンな雰囲気。

あーこれはもうダメかもわからんね。
完全にHDDが?だのかも・・・

意地になって何度か繰り返したら、よーやく修復完了。
どうにかこうにか復旧したものの、ハードディスクが物理的に
寿命が近いのかな。ぐぐったら、Windows Xpのセキュリティ
自動更新のエラーだという意見
もあったりして、なんじゃそら。

まあ大事なファイルは全部バックアップ済みだし、いつでも
逝ってくれって感じですよこちとら。

後継機買わなきゃだけど、B5ワイドを買う余裕はないし、格安の
ショップビルドの大型ノートでガマンするか…。最近のPCは
ほとんどVistaがデフォルトだけど、低スペック(石がシングル
コアだったりメモリが2GB以下だったり)だとサクサク動かない
と評判。さっき友人に聞いたら、2GB積んでてももっさりしてる、
という意見もあり、やはり鬼門のようだ。ショップ系だとまだ
Xpも選べるので、やっぱりそっちにしよう…最近ヤマダ電機と
提携したフロンティアあたりで。

※画像と記事は関係ないってばよ


(PowerShot A620)

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
<<宇多田ヒカル、結婚発表の堂真理子アナに失恋宣言 | ホーム | M-12007>>

Comment List

Comment Form

 |