ワイドモニタになったものの

Posted at : 2007年 / 12月 / 30日
考えたら、ワイド液晶のPCって初体験だな。
長いこと4:3に慣れきってたので、なんかヘンな感じだ、
このアスペクト比。まあデジタル一眼の画像を閲覧する時には
最適の比ではあるんだけど。

ただ、なかなか手元にしっくりくるサイズの壁紙がなくって、
あちこち探しちゃったりなんかして。

ブラウザとかワープロとか立ち上げると、左右が余ってるのも
なんか違和感。この隙間に何か・・・と考えて、ふと数年前に
ヲタに流行った「伺か」というデスクトップキャラクターを
思い出した。ブームになったのは5年以上前、それこそわしが
WinMeの載ったPC使ってた頃だ。

さすがにもう本体やゴーストの配布なんかしてないだろうなあ
と思って調べたら、うわー、まだまだやってらっしゃる方々が大勢。
なつかしさにむせびつつインストール。さらに嬉しいことに、
わしが一番好きだったゴースト「裏子」たんもばんばん更新ファイル
が配布されてるじゃありませんか。


今も無償で上質の萌えを提供し続けてくださる作者さんに
最敬礼であります。

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
<<PC届いた | ホーム | ときどきファミレス>>

Comment List

Comment Form

 |