ときどきファミレス

Posted at : 2007年 / 12月 / 30日
昼まで暴風と雨。
年末だってのに荒れてんなあと布団の中で思ってたら、昼から
突然の快晴。

伊集院のラジオ聴きながら何キロかチャリ漕いでから、近所の
ファミレスへ。

考え事をしてアイデアをまとめたいときなど、時々ファミレスに
行く。部屋にいるとどうしてもテレビを見たり2ちゃんしたりw
集中できない。汚いので(掃除嫌い)なんか気分も沈滞する。

そんな時、iPodとノート(PCじゃなくて紙の)を持ってファミレス
に行く。気分が変わって、不思議にバラバラだったアイデアが
まとまったり、新しいネタが出てきたりする。

特に夏場は涼しくてたいへん快適なのだけど、問題は今の季節。
あんまり暖房が効いてると、顔が熱くなってきてかえってアタマが
働かなくなってくんのねw それでもマンウォッチングをかねて、
お茶飲みながらぽけっとしてると、なんだか考えがまとまって
くるからフシギだに。

※画像と記事は関係ないぽ。年末だからちぇくちー目w


(EOS20D + EF17-35mmF2.8)


関係ないけど、あー年末恒例『ビートたけし緊急検証超常現象
(秘)ファイル!!』やってるなあ。今年は過去10年のベスト版
て感じで新鮮味ないけど、『第三の選択』がイギリスのネタ番組
だったネタバラシをして、それを日本でガチとして放送した
矢追さん本人に「どうなのよ」ってツッコんだところは良かったな。
意地になってるのか本気で信じてるのか知らないけど(多分限り
なくマジだこの人は)、「圧力がかかってフィクションという
ことにされた」と訴えるミステル・ヤヲイ、さすがだw

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
<<ワイドモニタになったものの | ホーム | 謹賀新年>>

Comment List

Comment Form

 |