鳥居みゆき、まさかの

Posted at : 2008年 / 01月 / 28日


待望の地上波進出も、これまではスポット参戦的露出がほとんどだった
鳥居みゆき、なんと『オジサンズ11』にフィーチャーゲストとして登場。
地上波としてはこれまでない長時間(とっても二分程度だったと
思うけど)でネタを披露。なんとフリートークで鈴木史郎さんと
ガチンコ対戦、般若心経について語り合うという奇跡の仕事ぶり。

いやー、まさかあの知的障害キャラの地上波解禁がプライムタイムの、
しかもオッサン番組だったとは予想してなかった。アナーキーだな
『オジサンズ11』! あなどれねえ。



なんでもいいけど伊集院のラジオ、最近やばいよな。
なんつか、ぜんっぜん面白くねえ。今メインコーナー扱いで
やってる嘘感動話のネタなんか、いっこも笑うところないのに
本人だけノリノリ。夏にやってた「カブトムシの育て方」にも
そんな気配があったけど。

本人は高度なギャグのつもりでやってると言い張るんだろうが、
ほんとのところ、年下の劇団ひとりとかが「ちょっといい話」の
本書いてベストセラーになって映画化までされちゃったのを
意識してんじゃないの?とか勘ぐってみたりして。暮れに
事務所辞めるの辞めないのってモメてたのも影響してんのか。

コサキンもそうだったけど、ラジオで無茶やって名前あげても
トシくって収入も安定してくると、本人も気づかないうちに
「あれ買った」「これ食った」ってオチのない話をするように
なるんだよな、不思議なことに。伊集院なんかが数年前まで
あれほど唾棄していたFM DJみたいな話をさ。正直、一部の
声優ラジオの方が毒があって面白いぜ今は。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
<<「PRIDEの怪人」変死 | ホーム | 北京五輪のパンフにパチモンハルヒ?>>

Comment List

Comment Form

 |