消息

Posted at : 2008年 / 03月 / 30日
毎年恒例、友人Aの空手団体の大会の撮影に。

そのとき、雑談で共通の友人であるUの話題になった。
三人とも同じ年齢で、同じ年に同じ出版社に潜り込んだ。

空手の友人は業界に見切りをつけて転職、Uはフリーになって
沖縄を拠点にバリバリ仕事を始めた。少しばかりカネを貯めて、
現地にバーを開店したりもし、なかなか軒昂だった。

体が大きく社交的な人柄で、フリーライターにはもってこいの
キャラクターの男。何度か沖縄を案内してもらったりもしたが、
実に談話がうまく人を退屈させない男でもある。

そんなUも不景気の煽りを受けて、バーを畳んで帰京したと聞いた。
わしとはすっかり没交渉になってしまったが、学生時代からの
大親友であるAともほとんど連絡を取っていないと聞いて少し
驚いた。

「どこでも、何をやっても食っていける」と自他共に認める
生活力抜群の男にして、なかなか仕事を取ってくるのは大変な
様子。そらわしも仕事増えねえわな( ̄▽ ̄)

さて、帰宅してみたら『日曜日の秘密基地』最終回、見事録音に
失敗してました。欝だorz

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
<<終了の季節 | ホーム | マーブルコート買ってみた>>

Comment List

Comment Form

 |