『スーパーマン』続編ポシャる

Posted at : 2008年 / 08月 / 31日


公開当時から言われてたウワサですが、やっぱりブライアン・シンガー
監督の『スーパーマン・リターンズ』、興収赤字で続編なくなった
みたいっすな。


まあDCコミックス全体が社運を賭けたイベントであり、かつコケた
『スーパーマンの死』を復活編第一作に持ってきたうえ、中途半端に
映画化しちゃったもんで、そりゃコケますわ。宣伝費が莫大だった
という話もあるし。そのうえ客全員が「興味ないわ!!」と思った
ガキがメインキャラじゃね。序盤の活躍シーンと、終盤の『フォール
・オブ・メトロポリス』を思わせるカタストロフシーンはよかったん
だけどね。

なんか『ハルク』が第一弾コケたんで、『インクレディブル〜』で
前作なかったことになってた伝で、新作『スーパーマン』も
シンガー版は黒歴史扱いってことになるみたいですな。ストーリーは
ともかく、主役のブランドン・ラウスは悪くなかったんだけど、
こちらも降板と。

次はスーパーマンが強力なヴィランと戦う正統派アメコミストーリー
になるといいっすな。

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
<<談志・陳平おやすみ | ホーム | 雲撮り>>

Comment List

Comment Form

 |