WAVE 「未夢」

Posted at : 2013年 / 09月 / 07日
「ついに念願のメイドロボを手に入れたぞ!」


理想形。

「えへへ、よろしくお願いしますご主人様」



「メイドロボ最ッ高――ッ!」


現実。



[WAVE 「未夢」]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

figmaミカサ予約開始

Posted at : 2013年 / 09月 / 05日
東京は夜明け頃からすごい雷と豪雨でした。ビックリして寝不足に
なった人も多いんじゃないでしょうか。

大人気『進撃の巨人』から、figmaミカサ・アッカーマンが
いよいよ予約開始になりました。

見れば見るほど立体機動装置のディティールが凄いですね。
金子二等兵さんのTwitterによると、オマケとしてフック付きの
紐が付いてくるそうで、吊るしてディスプレイも可能とか。
またグッスマオンラインショップで注文すると、お値引きない
代わりに特典として屋根を象ったdi:stageが付属するそうです。
定価4800円、発売予定は来年1月31日です。

ちょっとコアな層向けのブランドThreeAからは、1/6可動フィギュア
HALO Reach A239 Emile Spartan-III が予約開始に。

一頃ちょっとしたブームになった1/6可動フィギュア。わしも
かなりお小遣いをつぎ込んだものですが、1/12が主流になるに
つれて下火になっております。1/12ブームを牽引したグッスマが
敢えてここに再び火種を投げ込みそうです。定価22800円(!)、
発売予定は来年2月28日です。




ドイツIFA2013で、ウワサのソニー製レンズ型デジカメが正式発表に
なりましたね。

上位モデルのDSC-QX100はツァイスバリオテッサー10倍ズーム、
レンズユニットだけを取り出したような鏡筒に撮像素子から
エンジンからメディアスロットからバッテリーから全部
詰め込んじゃったっつー、なんというか久々にソニーらしい
クレイジーさ満載のガジェットですね。Wi-Fiでスマホと
接続し、モニタリングとシャッター操作はそちらで行うと。
現状でもスマホカメラはなかなかの性能なんですが、これを
接続することで高級コンパクト並みの撮影ができるそうです。

まあ、いまだガラケーユーザーのわしには関係ねえですけどねw

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどろ真紅予約開始

Posted at : 2013年 / 09月 / 03日

『ローゼンメイデン』からねんどろいど真紅が予約開始ですよ。
最近は大物アイテムが付属(そして高価格化)が著しいねんどろ
ですが、こちらなんとトランクが付属です。

これはもう銀さま他ドールたち全員集合間違いないでしょう。
定価4800円。発売予定は12月31日です。

S.H.フィギュアーツ セーラーマーズもぬるっと予約開始になってます。

定価4410円、発売予定は12月31日です。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

特リボジェシー予約開始

Posted at : 2013年 / 09月 / 02日

すでに可動フィギュア界のネタキャラキングとして、本来の作品性と
まったく違う方向で絶大な人気を博している特撮リボルテック
ウッディですが、そのお転婆なパートナー・ジェシーがなぜか今頃に
なって発売決定、本日予約開始です。よーやくウッディさんにも
まっとうな彼女ができますよ( ̄▽ ̄) 発売予定は12月1日、
定価3980円です。


長らく海洋堂オフィシャル限定での取り扱いだったオリジナル
リボルテック「アッセンブルボーグ」ですが、アッセンブルボーグ
∞NEXUS アーモロイド AMR-7000NLがアマゾンなど一般ショップで
予約開始になりました。発売予定は12月1日、定価3800円です。



え〜っと、フィギュアーツセーラーマーズも今日あたりから
予約スタードのハズなんですが、アマゾンはまだですね・・・。

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

リボタケ迦楼羅予約開始

Posted at : 2013年 / 09月 / 01日
今日も残暑きびしい35度。日が暮れると急に風がひんやりしてきて
10度くらいぐっと下がりました。やっぱり秋が近づいてるのかなあ。

それはそうと

リボルテックタケヤ「迦楼羅」が予約開始です。
インド神話の霊鳥ガルーダが仏教神として習合した神様ですね。
背中の翼がいろいろ遊べそうです。また木彫版も同時発売。
発売予定は来年元日、定価4600円です。




Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどろミカサ予約開始

Posted at : 2013年 / 08月 / 29日

この夏からフィギュアもどっとラインナップされそうな『進撃の巨人』
から、一騎当千の巨人殺し、ねんどろいどミカサ・アッカーマンが
予約開始になりましたよ。クール顔、怒り顔、呆然顔の表情三種に
立体機動エフェクト、血しぷきエフェクトも付属で定価4000円、
発売予定は来年1月31日です。

『翠星のガルガンティア』からfigmaエイミーも予約開始です。

鳴子ハナハルデザインならではのむっちりボディに表情も完全再現。
さらにエイミーの代名詞であるカイトがリアルスケールで付属!
定価4800円、発売予定はこちらも来年1月31日です。







Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

『マックスファクトリー全仕事』予約開始

Posted at : 2013年 / 08月 / 27日
マックスファクトリー25年の歴史をまとめた大型本
『マックスファクトリー全仕事』が予約開始になりました。
注目は同梱されるfigma archetype_next:sheですね。

figma2.0のarchetypeなんですかね。figmaファンとしてはぜひ
ゲットしたい素体であります。発売予定は12月20日。
定価4980円です。

ねんぷちマクロスヒロインも本日予約開始です。

無印のリン・ミンメイから『フロンティア』のランカ&シェリルまで
6人のヒロインがまとめてねんどろいどぷちになりました。
シークレット1体を含む8個入りセットで定価4800円。発売予定は
12月31日です。



円谷プロ公認!「ウルトラ怪獣擬人化計画 エレキングさん (仮) 」
も予約開始になってます。

きょうびはなんでも擬人化されますなあ。デフォルメ系トレフィグ
では過去にもありましたが、いよいよリアル系にも来ましたか。
エレキングは濡れてぬるぬるになった皮がほんとにエロいです
からねー。全高約23cm、発売予定は12月31日、定価9450円です。



あみブロ
にはフィギュアーツ セーラーマーキュリーの特写が
掲載されてます。……あれっ、これ見ると案外カワイクできてね?
前々から思ってたんですが、女の子フィギュアーツに関して、
魂ウェブの公式商品写真はどう考えてもおかしい。ハッキリ
言えば質が低いとわしは思います。

セーラームーンも公式写真ではダメダメでしたが、実物を見たら
すこぶるカワイクて色っぽい。この魅力をまずメーカー公式が
出せなくてどうすんですか。カメラマン変えた方がいいんじゃ
ないですかね。


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどろセイバーオルタ予約開始

Posted at : 2013年 / 08月 / 22日
いやー昨日の山ちゃんのJUNK、つまんなかったねー。
DDTの興行に関わってえらい感動したらしく40分にわたって
語り続けたんですが、「初めてプロレス見た人間が語るプロ
レスの話」くらいつまらないものはこの世にないと思います。
いや若い女の子ならまた話は別ですけどw

『Fate』再アニメ化記念らしく、ねんどろいどセイバーオルタ
スーパームーバブル・エディションが予約開始です。

表情パーツ二種に、「エクスカリバー」「卑王鉄槌」が付属と
無印に比べるとちょっとボリューム不足ですかねー。その分
お値段も抑えめ定価3800円。発売予定は12月31日です。




『宇宙戦艦ヤマト2199』から、ついにプラモデル1/500ヤマトも
予約開始です。

完成すると全長666ミリという大迫力キット(置く場所選ぶなあ)。
発売中の1/1000キットもかなりの好評ですから、こちらも
すげいことになりそうです。詳細は10月公表とのこと。
定価もでっかい10200円、発売予定は12月31日です。




ライブ会場限定発売のねんどろいど水樹奈々、今日から
グッスマオンラインショップで受注開始になりましたよ。

ウエイトレス風衣装に加えオフィシャルTシャツにお着替えも
可能、付属品多数で定価4900円。

先月から申し込みが始まってますグッスマレーシング個人
スポンサー。特典のfigmaレーシングミク2013ver.デコマス
画像が追加されましたね。

……くっ、カワイイお尻してるじゃねえか。


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

S.H.Figuartsセーラームーン

Posted at : 2013年 / 08月 / 21日
うえーい、一度書いたエントリの保存に失敗して、おんなじ記事を
書きなおしてまーす。死にたいでーす。

気を取り直してまいりましょう、フィギュアーツセーラームーンです。



[S.H.Figuartsセーラームーン]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

お盆です

Posted at : 2013年 / 08月 / 16日
猛暑日が続きますね。昨日今日あたりは風がけっこうあって
外の日陰だとけっこうしのげましたけど、部屋は冷房入れないと
熱気がこもってヤバイです・・・。


とりあえず手持ちのプリキュアーツ並べてみましたよ。
ピーチも買っておけばよかったなあと今さらながらちょっぴり後悔。
ベリーはまだ時々ワゴンにあったりしますけどね。『スイプリ』も
キャラデザだけは可愛かったので、メロディとリズムだけでも
出ないかなあ。なんか凄く手間とコストがかかりそうなデザイン
ではありますがw あとそろそろ『5』のヘソ出しドリームをですね・・・

そういえば昨日、アマゾンのフィギュアーツセーラームーンが
一時発売休止になってましたね。

現在は販売再開されてますが、あまり見たことのない表示だった
のでびっくりしました。セラムン買おうかどうしようかまだ迷って
ますが、レビューは概ね好評みたいですし店頭ではあらかた捌けて
しまったようですから、これはポチッといた方がいいのかしらん。
むーう。



あ、深夜のダイジェスト放送でやっと見ましたよ『あまちゃん』。



[お盆です]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
«Previous | Next Page»