『写ガール』vol.3

Posted at : 2011年 / 01月 / 20日

買ってきました、『写ガール』vol.3。
表紙はペンタK2娘ですか。しぶい。

巻頭特集は「写ガールのお宅拝見」。だいたい皆様白壁の、
よく似た感じのインテリアです( ̄▽ ̄)
真に個性的であることは難しいと痛感させられます。

メイン特集は「今こそフィルムカメラ宣言」
自家現像にハマってる女の子のページが面白かったです。
こんなグラビア調のページもありーの。

今回全国写ガールファッションチェックがなかったのが残念でした
が、こーゆーカメラ少女の撮り下ろしイメージが嬉しいわけです。

フィルムの実写カタログみたいのもありまして、取り上げられてる
のがフジのプロ400、ソラリス、ポートラ、それにアジア全域で
売られているらしい謎フィルムefinitiというのがいかにも今ドキ
ですね。

オサレカメラ女子の聖地ともいわれる自由が丘ポパイカメラに
入門なんて企画もありました。前号のカメラ女子チェックで
OM-1のオーナー率の異常な高さにびっくりしたわしですが、この
ページで理由がちょっとわかりました。ここの店長が煽ってる
みたいです( ̄▽ ̄)あと『憧れカメラスタイル』という本。
みんなプリズム腐食とかどうしてるのかなあ・・・


そーいえば、中古カメラを買う時のチェックの仕方という、非常に
実用的なページもありました。機械に弱いのにファッション的に
煽られてジャンクすれすれみたいの買わされちゃう女の子も多い
でしょうから、こういうのはもっと積極的に載せて欲しいです。



Category : 写真 | トラックバック(-) |  コメント:0

特リボ骸骨剣士2nd ver.緊急発売決定

Posted at : 2011年 / 01月 / 19日

完売御礼・再販決定のアナウンスがされていた特撮リボルテック
骸骨剣士ですが、本日いきなりの2nd ver.発売決定・予約開始です。
盾のデザインが変わるだけのようですが、原作映画ではそれぞれが
いろんな盾を持ってわらわら出てくるキャラクターですから、
これはまた嬉しいサプライズですね。最初のバージョンのリイシュー
はされなくなったようですので、1stの未開封品はプレミアムになる
かも知れません( ̄▽ ̄)


ついでなので、アマゾンホビーヲチ。気になる値下がり品多いです。

figmaメティスがまさかの2022円。このシリーズはそんなに下がらない
と思ってたんですが・・・アイギスは再版分も全然下がらないのになあ。


figma深雪真奈が早くも2千円割れ。想像以上の暴落ペースです。
志津野泉もいいペースで下がってきてます。


ほどよく下がったらポチろうかなあと思っているねんどろいどQB
トモエが現在37%オフ。レイナほどの暴落はしないかもですが、
まだ落ちそうですね。


フィギュアーツの無印プリキュアが揃って2335円に下がりました。
ちょっと悔しい( ̄▽ ̄)


昨年11月に出た「悩まし番長」不知火明乃スケールフィギュア、
「瀬戸」ファンのわしからしてもあんまり売れないだろうなあと
思ってたんですが、さっそく50%オフになりました。ポチっちゃお
かなあ( ̄▽ ̄)



あと関係ない小ネタ( ̄▽ ̄)


[特リボ骸骨剣士2nd ver.緊急発売決定]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

カイロベルト

Posted at : 2011年 / 01月 / 18日

カイロのバーナー交換したついでに、こんなのも買いました。
カイロベルト。アマゾンで300円くらいですが、買ったあと100均でも
扱ってることを知りましたorz

ゴムベルトで巻き付けるものなので、ちょっと締め付ける感じが
ありまして、部屋でくつろいでる時に付けるのはイヤかも。しかし
外で使う時は、腰にカイロをぴったりと固定できるので、非常に
効果的に体を暖められます。実はさっきまでこれを着けて夜の街を
歩き回ってましたが、ほんといい感じでした。もっと早く買えば
よかったなー。



Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

バーナー交換

Posted at : 2011年 / 01月 / 16日

この冬はほんとに寒いですねえ。
つーことで、屋外だけでなく、室内でも活用してますZippoのハンディ
ウォーマー。腰に当ててるだけで、かなり体があったまります。

ところでこれ、使用上のご注意がいくつかありまして、
・水に濡らさないこと
・バーナー(火口)にオイルをつけないこと
・バーナーは一冬ごとに交換すること

などなど。
で、わし、これを全部破ってます。一度水の中にぼちょんと落としたし、
一度寝ぼけてバーナー外さないまま注油しちゃったし、もう丸5年、
一度もバーナー交換してません。

去年は暖冬だったのであまり出番がありませんでしたが、それでも
購入してから通算300回くらいは着火してると思いますんで、ほんと
ならとっくに正常機能を果たさなくなっているはずなんですが、今も
基本的に問題なく発熱してくれてます。

強いて問題を挙げるとすれば、本来12時間発熱する量のオイルを
差しても、10時間程度で尽きてしまうくらいでしょうか。これは
明らかにバーナーの劣化のせいですが、逆に考えると、これだけ
乱暴に扱ってもこの程度しか劣化しないって、さすがZippoといい
ますか、さすが白金カイロすげえなーという感じです。

とはいえ、燃費が悪いままなのもなんですし、5年ぶりにバーナー
買ってきました。ドンキホーテで698円。アマゾンよりちょっと安い
です(ついでにオイルは小缶198円)。交換したら、なるほど格段に
着火から発熱が早くなりました。もう二ヶ月ほど活躍してくれそうです。


あっ、話は全然違うんですが、夏に買ったロジクールのワイヤレス
マウス、しょっちゅう落としたりぶつけたりしているうちに、
センターホイールの調子が悪くなってきました。ホイールクリック
が鈍くなってきたんですね。仕方ないので買い換えるか、とアマゾン
で同型のやつ(安い!)をカートに入れた途端、急に調子が戻りました
( ̄▽ ̄)現金なヤツです。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

同窓会

Posted at : 2011年 / 01月 / 16日
倒産した会社の関係者が久しぶりに集まって、かつてよくみんなで
夕飯を食ったレストランを借り切っての同窓会。店主のおじさんも
まだまだお元気で、懐かしい味にみんな感激しつつ、思い出話に
花が咲きました。

二次会も、以前よく打ち上げに使った居酒屋。当時から安かったけど、
今日もお会計してもらったら全員目を丸くするほど安かったです。
店の内装も全く変わってなくて、そこも嬉しかったな( ̄▽ ̄)

二次会に向かう道すがら、「次どこ行くー? ◎◎?」「いや、もっと
ハードコアな店がある」すかさず女子たちが「ハードコア? アナル
まで?」「アナルまでー?」と大声で返してきます。ああ、このノリ。
エロ本出版社に務めててよかったなあとしみじみ思ったことですよ。


(IXY Digital 930IS)

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

『ヘブンズフラワー』

Posted at : 2011年 / 01月 / 15日

川島海荷たんが主演の近未来アクションドラマ、というフレコミに
釣られて見てみましたよ『ヘブンズフラワー』。

いや、深夜ドラマとしてはなかなか頑張っておカネ使ってるんじゃ
ないでしょうか。まあ日本のドラマはゴールデンの見ても「わあ、
さすがにおカネかかってるなあ」と思う事なんてまずないですけどね。

50年後の未来。環境変動によって砂漠化が進みつつある世界。
食糧危機と、極度の貧富の格差に覆われたディストピアで、殺し屋
として生きる美少女を描く・・・というのが大筋です。

女3人で書いてるぬるまっちい脚本に、海荷たんのたどたどしい
台詞回しもまた香ばしいスパイスと思えれば、(大映ドラマ的な
意味で)それなりに楽しめる番組じゃないでしょか( ̄▽ ̄)
ワキを固めるは「ヘンなドラマにはだいたい出ている」本田博太郎
に、「もうこのクラスの仕事もします」三田佳子というのも実に
香ばしい。週末のお楽しみがひとつ増えました。『タモリ倶楽部』の
真裏というのがツライんですが。

関係ないんですが、海荷たんはいつまで9nineにいるつもりでしょうか。
近年あれほど顔面格差のあるアイドルユニットもないっていうか、雑な
作りのユニットですよねえ。



Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

リボルテックアレイン2Pカラー予約開始

Posted at : 2011年 / 01月 / 14日

昨年のお正月(正確には一昨年の年の瀬)発売されて瞬殺、すこし
前に再販されるもそちらも瞬殺されたリボルテッククイーンズブレイド
屈指の人気モデル「戦闘教官アレイン」のカラバリ、本日予約開始です。

リボルQBのカラバリといえば、これまでも3モデル発売されましたが、
ナナエルとアイリはけっこうダダ余りで尼の投げ売りワゴン入り。
一方オリジナルverが不人気だったエキドナは、カラバリのみ瞬殺で
現在も転売価格が暴騰する怪現象が起こりました。

さてアレインはどっちでしょうねえ。かなりの数量作るだろうとは
予想できますが・・・ううむ。


新規モデルの「鋼鉄姫ユーミル」も予約開始です。

巨大な籠手が特徴の子ですが、指が全部各個可動というのがゴイスー
です。髪の縦ロールにもすべてリボジョイント付きとかもうね。


ついでなのでアマゾンヲチ。
セールというほどではないですが、高めだった新作figmaがじりじり
下がり始めました。以下、個人的ヲチリストです。

まずは「ハルヒ 光陽園学院ver.」。発売後しばらくほぼ定価状態を
維持してましたが、現在19%off。長門の照れ顔パーツのみ欲しいん
ですが・・・( ̄▽ ̄)


「ストパン宮藤芳佳」は3500円の高額モデルながら、ストライカー
ユニットの塗装がフトモモに色移りすんぞゴルァ!という欠点が
明らかになって順調に相場下降中。現在29%off。


「ラブマシーン」も高額モデルで、かつ品薄感が強く、高値で推移
してましたが、現在26%offになってます。ソフマップでも現状在庫
潤沢ですしね。


総スベリの雰囲気濃厚な「se・きらら」シリーズですが、深雪真奈
26%off、志津野泉おねえちゃんが28%offになってます。多分、先行
モデル同様半額ワゴンコースでしょう。どっちもオマケの小道具が
売り物ですが、メガネの方はギター、ノートPCともにすでに別商品
がありますねー。あまり食指が動きません。泉おねえちゃんの方は
スカートが軟質パーツのようですし、掃除機が面白そうなので注目です。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ストラップ新調

Posted at : 2011年 / 01月 / 13日
カメラを買うおカネははないので、せめてストラップくらい新しく
しようと思いまして、OM-1用に買いました。ハクバPixGearの
クロコ調レザーストラップ。

前々から白革が欲しかったのと、今まで付けてた布製だとこの季節、
ダウンジャケットの肩にかけてるとズリ下がって危ないので。
通常は樹脂製の束輪も白革なので、デザイン的にもアクセントが
付いていいですね。クロームのカメラによく似合います。値段も
お手頃。まだ畳みグセが取れませんが( ̄▽ ̄)



Category : カメラ | トラックバック(-) |  コメント:0

figma高坂桐乃発売

Posted at : 2011年 / 01月 / 12日

昨年暮れの冬コミで出たエロ同人誌のタイトル数がとんでもない
ことになっていたという大人気の『俺妹』ですが、先行していた
ねんどろに続いてfigmaも順当に発売決定だそうです。

まあ個人的にはあんまりハマれなくてですね、このfigmaも付属品
少なめっぽいのがなんだかな、という感じです。まあバカ売れを
見越してたくさん作るでしょうから、尼で安売りしたら考えます
( ̄▽ ̄)


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

figma秋山望美

Posted at : 2011年 / 01月 / 11日

アマゾンで60%を越える値引きになりましたので、保護しました。
figma秋山望美。ゲームの中ではちょっと不思議ちゃん系の転校生。

まあぶっちゃけ、パーツ取り用ですね。すでにたくさんレビューが
出ています通り、これ単体ではさして遊べません。キャラクターと
してもあんまり可愛くありません。

付属品はバラエティに富んでますが、お風呂セットとか何に使いま
しょうかねえ。お風呂シーンを魔改造できる人にはいいかもですが。
囲碁セットはとりあえずこんな感じで。


ブラジャーとか何に使えば!
とりあえず黒キュアちゃんに付けてもらった!


今回のメインの目的は実はコレ。

今まではチアハルヒの脚を使ってたんですが、中学生ボディには
微妙に長すぎる気がしてまして、ちょうどちびっ子キャラの脚が
欲しいなーと思ってたところだったのです。この脚も含めた
小物パーツセットとして1100円ちょっとならまあ納得でしょうか。


話は違いますが、特撮リボルテック公式ツイッターによると、
骸骨剣士めでたく完売とのこと! やっぱり売れましたねえ。
もちろんすぐに再販に動いてくれるとのことで、わしも二個目
買いたいなあ。

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
«Previous | Next Page»