figma 八九寺真宵で遊びます

Posted at : 2011年 / 08月 / 22日
てことで土曜に到着しました「まよいマイマイ」ことfigma八九寺真宵。
やっと開封〜。

カタツムリの妖怪がモチーフですんで、傘が印象的な付属品になってます。
しかも開いたのと閉じたの2種類も。figmaのオマケで傘って初めて
かもですね。非常に身近な小道具なんですが。とりあえずこの数日の
お天気にはぴったりです。




横から見てもカワイイです。小学生らしい体型が怖いほどリアルw


足の裏にはマイマイの彩色が!


後ろから。キャラクターの代名詞である大きなリュックももちろん
手抜きナシ。名札もばっちり。

ショルダーストラップは柔らか素材製。長さにも余裕がとってあり、
背負わせる時も、特に腕など外す必要はありません。

リュックは背中のダボに差す可動ジョイント付き。凝った作りです。

リュックにもダボがあり、背負ったままfigmaスタンドぶっ差せます。
また背面だけでなく、底面にもダボがあります。

リュックを降ろして。片手には閉じた傘。


「にひひ」の笑顔。


ブレスレットは外れます。


「あなたのことが嫌いです!」



そしてこのfigma最大の目玉パーツ、しゃがんだシフトボディ。

うーむカワイイ。

「化物語」figmaはコレしか買ってないんですが、細かくて遊びでの
ある付属品や、ロリ感満点の造形など、原作ファンじゃなくても
萌え萌えな出来。けっこうなお点前でした( ̄▽ ̄)



ああっ、カメラがつい、いけない方向性にっ。

[figma 八九寺真宵で遊びます]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

クドい!25

Posted at : 2011年 / 08月 / 20日

行ってきました「カンコンキンシアター25 クドい!〜ド腐れB級
アイドルには気をつけろ」。

いつもの友達とたっぷり4時間笑わせてもらって、いい誕生日になり
ました。えーたっぷり書きたいことはあるんですが、なにぶん明日は
朝っぱらから仕事で、打ち上げにも行けなかったのが心残り。
figma真宵たんのレビューも月曜になりそうです。トホホ。

とりあえずカンコンキンについて取り急ぎ感想箇条書き。

・今井さんのレズセクハラコント、前年より完成度高まる。
 今井さんの台詞の間が絶品。
・アマンダちゃんのお尻は今年もぷりぷり。眼福。
・ラッキーさんのお下劣ネタ、毎年「これ以上はあるまい」と
 思いますが、今年も余裕で昨年越え。相方富田さんはどこまで
 行くのか!?
・麻里ちゃんは早朝の帯番組があるので一部のみで早退。
・林さんの異常性が年々増加中。破壊力は女優陣ナンバー1。
・ジョニ男、大フィーチャー。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

夕方、画伯の絵を見た・・・

Posted at : 2011年 / 08月 / 19日
平日夕方、なにげなくテレ東を見たら、『サキよみ ジャン
BANG!』という少年ジャンプの情報番組に、小林ゆう画伯が!

絵が下手なビーグル38と一緒に、美術教師の経歴もある現役漫画家
さん(お名前失念)のお絵かき上達のコーチを受けよう、という企画。

もちろん、「先生のおっしゃる通りにネコを描いてみました!」と、
どう見てもユゴス星の生物にしか見えない、いつものあの暗黒
アートを堂々と提示する画伯。凍り付く先生と、膝をつくアメザリ。
時間にしてほんの6、7分のコーナーでしたが、声優さんにあの
パンチ繰り出されたら、隣に座らされた芸人ビーグル38はやり
にくかったでしょうねえ。もう笑いのために出来ること皆無ですもの。

願わくは、もうちょっとたっぷりと画伯をイジって欲しかったところ。
話し出すと割と長くて支離滅裂になりがちな画伯トークはかなり
バッサリやられましたか・・・



Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

『つぼみ Vol.13』

Posted at : 2011年 / 08月 / 17日

ちょっと遅くなりましたが、買ってきました『つぼみ Vol.13』。
カバーは連載作から森永みるく。夏らしい色合いが涼しげです。

口絵は八神健。とらのあな特典のカードも同氏の描き下ろしです。

以下、気になったタイトル。


[『つぼみ Vol.13』]の続きを読む

Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどろ夏祭り

Posted at : 2011年 / 08月 / 15日

今日も暑かったですねえ。

ねんどろいどもちょいと夏祭り気分。
背景にあるのはサンワサプライが配布しているペーパークラフトの
りんご飴屋台。
ほんとに測ったようにねんどろいどにピッタリです。
背景紙も夜っぽくすればよかったですね( ̄▽ ̄)

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

トリンドルちゃんがすげえ

Posted at : 2011年 / 08月 / 14日
ぼーっとテレビ見とったら、アモスタイルというメーカーのブラジャーの
CMで、トリンドル玲奈ちゃんがいきなりTシャツ脱いでブラいっちょに
なったんで、思わず暑さで自分の脳が溶けたかなんかして幻覚でも
見たのかと不安になりました。

調べたら、3日くらい前に記者会見とかやってんですね、ブラ丸出しで。

下着のCMって、ふつうタレントさんはイメージキャラクターとしてだけ
出演して、下着姿はそれ専用のモデルさんがやるもんですけど、本人顔
出しで下着姿って珍しいですよね。ああ、夏っていいわ。


あ、ネットや東スポで話題になってる、AKBの修正前画像流出も
スゴイですね。アンダーヘアが見えちゃった北原さんはさすがに
かわいそうですけど、産毛やお腹ぽっこりくらいは、自然のままで
いいと思いますよ、おっちゃんは。そういう女の子の隙のある
部分こそがエロいんですよ、ほんとは。おっちゃんは当節主流の、
産毛もシワもないプラスチックみたいにツルツルの肌とか、
不自然にくびれたウエストとかがアタリマエになってるグラビア、
ほんとにキライです。

とはいえ、以前ヘンなPC関係メーカーの壁紙大量配布で、やっぱり
無修正のワキ画像をばらまかれてしまった篠田さんはお気の毒
でしょうかね。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

劇場版『けいおん!』あらすじ公開

Posted at : 2011年 / 08月 / 13日

劇場版『けいおん!』公式サイトにて、あらすじが公開されました。

【以下引用】
卒業を控えた軽音部3年生 唯、澪、律、紬の4人は、いつもどおり部室でお茶したり、
バンドの方向性を話し合ったり?とゆるやかな時間を送っていた。
そんなある日、教室で同級生たちが「卒業旅行」を企画していることを知り、
唯たちも卒業旅行に行こうということになる。
そのことを聞いた梓も参加することになり、各自、候補地の希望を出す中、
くじ引きの 結果「ロンドン」へ行くことに決定!

ガイドブック等旅行の準備をしながら、各自、ロンドンへの思いをはせる。
【引用ここまで】


むむう。ロンドンとな。
ここまでの記述だと、実際にロンドンに行くのか、それとも妄想だけで
終わるのかは不明ですが、実際に行っちゃうとアレげなニオイが
ぷんぷんしてきます。なんていうかチャオソレッラ的な何か。
メンバーがアビィロード歩くとか、さっぶいからやめてほしいなあ…



Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

平野綾解雇

Posted at : 2011年 / 08月 / 12日

涼宮ハルヒ役で一躍若手トップのアイドル声優となり、グラビアに
バラエティに大活躍する一方、ブログがイタい、ライフライナーと
通称されるファンもイタい、バックバンドメンバーとのアレげな
写真が流出と、ネット民へのネタ投下に事欠かなかった平野綾さんが、
夏コミ初日だってのに、突然の事務所解雇発表です。
しかもゴシップ誌のトバシではなく、所属事務所スペースクラフト
からの公式なお知らせ。ファンクラブも解散だそうで、なにやら
もの騒がしい展開ですな。

現在、ネット各所でライフライナー諸氏絶賛発狂中。Wikipediaも
荒れまくってて、さすがリアル犯罪者まで出したライフライナー。
マジコワス( ̄▽ ̄)

個人的には『ジュエルペット』どうなんのよと、ちょっと気になって
いたりしますが、まあこそーっと別の人に変わっていても、多分
気づかないんだろうなあと思ったりもしています。




Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

ヤシガニアーマー

Posted at : 2011年 / 08月 / 11日

ボークスが最近展開している組み立て/組み替えロボットフィギュア
「ブロッカーズ」のオプションパーツ「ヤシガニアーマー」です。
1575円。

「ブロッカーズ」自体にはほとんど関心がないんですが、これは
見た瞬間、『スターシップトルーパーズ』のバグそっくりなその
シルエットに、SFっぽい敵キャラフィギュアとしてよさげだなーと
思いまして。

説明書がザックリしてまして、最初組み立てにはちょっと苦労しましたが、
ある程度段取りが見えればサクサクです。

ということでfigma KOS-MOSとバトル。

脚にはいっぱい関節があるんですが、思いのほか可動域は狭いです。







一応の完成形はあるんですが、もともとバラバラにして、自由に
ロボットのオプションパーツとして使うためのものらしいので、
これ自体も自分の発想で組み替えて、いろんなフォームに作り
変えられるようになってます。ヒマみていろいろやってみよ。


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

『Cheerful JAPAN!』 第4弾

Posted at : 2011年 / 08月 / 10日
グッスマの震災復興支援企画第4弾は、ねんどろいどリン&レンの
応援バージョンですか。⇒元記事【ミカタンブログ】


大人気モデルに、追加パーツをのっけてお値段据え置き送料不要、
売り上げから一個につき千円が被災地復興の寄付金になるお馴染みの
仕様。今回も共通のポンポンと、リンレンそれぞれにメガホンやら
ホイッスルやら。ミクのように新造フェイスパーツはないようです。
何度か再販されてますが、アマゾンでは現在も高騰してますので、
ご新規ファンにとっては待望の再販でもありますね。

申し込みは明日11日から、グッスマ通販サイトにて。

それにしても、今日は酷暑でした。
午後からノートを持って高台の公園に避難。木陰のベンチにいると
けっこう強い風が吹いていて、部屋にいるより快適でした( ̄▽ ̄)

夜は鮫隊長に、新しい本の版元さんについていろいろ相談にのって
もらいました。喫茶店で2、30分の打ち合わせをするつもりだったの
ですが、結局あれこれと2時間近く喋ってしまいました。
うまいこと運ぶかなあ。

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
«Previous | Next Page»